“アウトドア・レジャー用品が定額で何度もレンタルできる” ~...

“アウトドア・レジャー用品が定額で何度もレンタルできる”  ~そらのした年間定額レンタル会員募集開始~

株式会社そらのした(所在地:山梨県富士吉田市、代表取締役:室野 孝義)は、アウトドア・レジャー向けレンタル用品を、年会費のみで何度もレンタルすることができる「そらのした年間定額レンタル会員」の募集を2015年1月より開始いたしました。

「そらのした年間定額レンタル会員募集ページ」
http://www.soranoshita.net/fixed/


■背景
株式会社そらのしたは、インターネットや宅配便の活用によって、本格登山用品やキャンプ用品等の総合アウトドア用品を、日本全国どこからでも気軽にレンタルできるサービスを提供し、多くの顧客から好評を得てきました。
新たなニーズとしては、法人顧客から、「一定予算内での福利厚生の充実」や「会社備品収納場所の解決」、「研修や集客などでの新しいイベントの実施」等で、レンタル用品をより積極的に活用したいとの要望が挙がっていました。また、個人顧客からは、「より多くのレジャーを低価格で楽しみたい」、「購入すると、収納場所の確保や、使用後に道具のメンテナンスが難しい」等の声があり、定額レンタル会員サービスを提供することとなりました。


■サービス概要
<福利厚生等や利用者の数によって選べる3種類のコース>
会員コースは3種類(エコノミー・スタンダード・バリュー)あり、年会費とレンタル利用上限額が異なります。スタンダード・バリューコースは、管理者が会員アカウントを自由に増加、削除することが可能で、複数人でのシェア利用がしやすくなっています。
また、バリューコースは、レンタル品の破損を補償する商品保険料が含まれており、よりお得かつ、福利厚生等が充実した利用しやすいコースとなっています。

<レンタル利用上限額内であれば、1年間何度でもレンタルが可能>
レンタル利用上限額は、商品を同時に予約・貸し出しができる上限金額ですが、レンタル品の返却が完了するとリセットされ、年会費の有効期限(1年間)まで、再び利用上限額内で何度でもレンタルすることができます。
また、1つの会員IDを複数名が共同で利用することも可能で、法人・団体・サークルなどで入会した場合、活用次第で非常に割安なプランとなります。
同時に複数のレンタルをして、各会員コースの利用上限額を超える場合でも、差額料金を支払えば追加レンタルが可能となっています。

・エコノミーコース  年会費29,800円 レンタル利用上限額 10,000円
・スタンダードコース 年会費49,800円 レンタル利用上限額 15,000円
・バリューコース   年会費99,600円 レンタル利用上限額 30,000円

※エコノミーコースは会員IDアカウントが1つであるのに対して、スタンダード・バリューコースは無制限となっており、1契約で複数人での利用が可能です。エコノミー・スタンダードコースは、レンタル毎の送料および保険または保証料が別途。バリューコースは、レンタル毎の保険料が含まれており、送料のみ別途となっております。

サービスの質を保つため、先着順で入会を受け付け、予定数に達し次第、募集を締め切る予定です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報