世界のファーストレディ、セレブリティに愛される パリのアーティスト・ジュエリーブランド 『Cecile & Jeanne(セシル アンド ジャンヌ)』 伊勢丹新宿店 期間限定ショップオープン
ー 2015年1月7日(水)~1月13日(火) ―
商品
2015年1月5日 10:00株式会社カルペディエム(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:新田 茜)は、世界を代表するファーストレディ、セレブリティ達に愛用されている「鳩のブローチ」で有名なパリのアーティスト・ジュエリーブランド『Cecile & Jeanne(セシル アンド ジャンヌ)』の期間限定ショップを、2015年1月7日(水)~1月13日(火)、伊勢丹新宿店にオープンします。

■売切中の大人気シリーズも先行発売
2014年の春・夏に続き3回目となる2015年、年明けの限定ショップでは、新しい年の幕開けにふさわしい、充実したラインナップを予定しています。
なかでも、2014年8月の伊勢丹新宿店での限定ショップで完売となり、現在はオンラインショップでも売切中である大人気の“アージェントマシフ”シリーズは、ネックレス、ブレスレットに加え、小振りの“鳩のピアス”を限定ショップで先行発売する予定です。
■伊勢丹新宿店『Cecile & Jeanne』期間限定ショップ
期間:2015年1月7日(水)~1月13日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館1F アクセサリー売場
Official Website: http://cecileandjeanne.jp
Facebook Page : https://www.facebook.com/cecileandjeanne.japan
※本国フランスの原材料費の関係により、日本での販売価格が変動する場合がございます。
≪取扱い商品≫※一部
(1)オパール樹脂でできたモチーフが人気の アージェントマシフ コロンブブレスレット シルバー925(税抜 17,200円)
(2)多くのセレブリティに愛される コロンブ ピースブローチ ゴールド 大(税抜 16,200円)
(3)Pate de Verre(パート・ド・ヴェール)技法を用いた、ガラスのバイカラーピアス(各 12,600円 税抜)
(4)2013年にオープンした、マレ地区のヴォージュ広場にあるCecile & Jeanneのショップ
■アーティスト・ジュエリーブランド『Cecile & Jeanne』について
2013年秋、アジア展開の先駆けとして、正式に日本での販売を開始した『Cecile & Jeanne』は今日、フランスでビジュー・ファンタジー(コスチューム・ジュエリー)のトップ・ブランドとして認められています。1990年にオートクチュール・ジュエリーデザイナーのジャンヌが、弟エリックと創設。商品は、パリの中心部にあるアトリエで、高度な技術をもつ職人集団によって、一点一点手作業で精妙かつ丈夫に作られています。
また、皮膚アレルギーへの配慮から、全ての商品がニッケルフリーであり、ピアスの留め金にはチタンを用いています。
地金の風合いを感じさせる円形のプレートをチェーンでつないだアイコニックなシリーズ「Voie Lactee(ヴォアラクティ / “天の河”の意)」をはじめ、それぞれの個性に合った、独創的でモダンな8つのラインを展開中。素材は真鍮に24金・スターリングシルバー925をコーティングしたものが中心ですが、値頃感があり、本国フランスでは幅広い年齢層に支持されています。
<デザイナー ジャンヌのブランドへの想い>
ブランドのシンボルマークである「鳩」は「愛と平和」という意味はもちろん、女性が持つパワー、情熱、夢を表現。特に「平和」とは、世界平和ということだけではなく、ゆるぎない「心の平穏」も意味し、身につけた人の心の平穏が、周りの人たちにもシンパシーを与えてゆくイコンであって欲しいとのデザイナージャンヌの想いが込められています。
▼ジャンヌは下記のように語っています。
「ものに溢れ、多くの情報が飛び交う世の中において、自分にとっての大事なもの、本質をしっかりと捉えた上で自分のものとしていくこと。金額の高低では図れない本来の価値を知っている自立した女性こそ、『Cecile & Jeanne』の質の高さとそのデザイン性に魅力を感じてもらえるのだと考えています。」
<本国フランスで直営店舗6店を展開>
近年まで、直営店に加え、フランス・パリのプランタン、ボンマルシェ、ラファイエットやシャルル・ド・ゴール国際空港などに店舗を構えていましたが、本国フランスでブランドの認知が確立した現在は、直営店舗のみの展開とし、2013年に新たにオープンしたマレ地区のPlace des Vosges(ヴォージュ 広場)、1区のrue Saint Honore(サントノーレ)に2店舗を加え、パリにて6店舗を展開しています。今後はブランド独自のカラーを全面に打ち出した店舗づくりを図ります。
<2014年より阪急うめだ本店で常設販売を開始>
日本では株式会社カルペディエムと独占販売契約を締結し、2013年9月より日本版公式ウェブサイトのオンラインショップにて本格的に販売を開始。2014年5月に、関西地区では阪急うめだ本店にて常設販売を開始しました。今後はセレクトショップ・百貨店等を中心にした展開を予定しています。