株式会社ハーバー研究所のロゴ

    株式会社ハーバー研究所

    美容業界初!女性向けWeb2.0系情報サイト「Limiless(リミレス)」誕生

    サービス
    2007年1月22日 15:00

    報道関係者各位                     平成19年1月22日
    プレスリリース                 株式会社ハーバー研究所

    …・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…
            美容業界初!女性向けWeb2.0系情報サイト誕生
               ~「Limiless(リミレス)」~
                1月22日(月)よりスタート
    …・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…・━…

    株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:
    小柳 昌之、JASDAQ:4925)は、平成19年1月22日(月)より、情報に敏感である
    女性に、美容・健康・ファッション・グルメ・ライフスタイルなどの実体験や
    口コミなどの最新情報を迅速に提供する女性向け口コミサイト
    「Limiless(リミレス)」 http://www.limiless.jp/ を立ち上げます。

    ブログ、RSS(※1)などの、ITの最新動向であるWeb2.0系技術を駆使した
    新しい形の次世代型情報サイトです。

    サイト名の「Limiless(リミレス)」はlimit(限界)+less (無い)=
    <美を求めることに限界のない女性たち>を意味する造語です。

    昨今のWebサイトは、サイト運営者がすべての情報を更新する形から、
    多数のユーザーが直接情報を投稿して更新するユーザー参加型の形へ移行
    しつつあります。
    ユーザーが情報を教えあうサイトの「はてな」、一般市民が記者になる
    ニュースサイトの「オーマイニュース」、旅行者が直接情報を投稿する
    旅行情報ポータルサイトの「フォートラベル」など、Web業界では、
    「Web2.0」(※2)「CGM」(※3)と呼ばれており、流れの早い情報産業の中で
    コンテンツを短時間で豊富に提供する方法として急速に普及しています。

    弊社は、特にRSSと呼ばれる技術を積極活用。外部にてブログを執筆している
    インフルエンサーと呼ばれる、特に口コミにおいて影響力のある方々の
    ブログを弊社コンテンツに読み込み、美容・健康などのテーマをはじめ
    ファッション、グルメ、ライフスタイルなどの情報を提供します。
    また、弊社からもOL・学生ナビゲーターブログなどのオリジナルコンテンツを
    独自に発信します。
    中でもブログを書くと、文章中の美容に関するキーワードへ自動的にリンクが
    貼られる「キーワードリンク機能」を活用することで、新しい口コミ情報と
    既存の情報サイトやショッピングサイトと連動させ、偏りのないフラットな
    情報を提供することが可能となります。
    また、外部のブロガーと積極的に連携することで、鮮度の高い豊富な口コミ
    情報を提供することができます。

    メーカーやマスメディアの枠を越え、利害関係に縛られない自由な意見や
    口コミ情報を収集・発信し、消費者のライフスタイルを全面的にバックアップ
    していくことで、創業以来、安全性を第一に考え“無添加主義”を基本理念
    としたハーバー製品への理解促進および新規顧客の獲得が図れるものと
    期待しております。

    「半歩先を行くアクティブ感と、いつまでもスタイリッシュに、自分らしさを
    忘れない、女性のための情報サイト」をコンセプトに、既存ユーザー及び
    外部ユーザーへの情報を発信していきます。


    【「Limiless(リミレス)」概要】
    コンテンツ一覧

    1.『私スタイル始めよう』
     ~がまんしない自然な生き方~
     著名人のライフスタイル紹介ページ。

    2.『愛され方を磨いて幸せになろう』
     ~理想な女性はこんな作法を身につけています~
     男女問わずに愛される女性の作法を紹介

    3.ハッピーBLOG STORY
     ユーザー参加型コミニュケーションコンテンツ

    4.ナビゲーターブログ
     「Limiless(リミレス)」の選任ブロガーが日々の出来事をブログで更新。

    5.笑顔ふくらむスマイルプレゼント
     読者向けプレゼント企画。

    *コンテンツは順次更新、追加予定

    (※1)RSS=Rich Site Summary
     サイトの見出しなどの更新情報を発信するための規格。
     世界共通かつ無料であることから、世界的に急速に普及している。

    (※2)Web2.0
     従来のウェブサービスやユーザ体験を超えて次第に台頭しつつある
     新しいウェブのあり方に関する総称。ユーザーが主導となり、情報を発信・
     交換・取得・整理などが可能となるブログやSNS(ソーシャルネットワーキング
     サービス)、RSSなどを活用したサイトが代表的なものとして挙げられる。

    (※3)CGM =Consumer Generated Media
     インターネットなどを活用して消費者が内容を投稿していくメディアの
     新しい形。消費者の商品・サービスに関する口コミ情報を交換し、
     これにより実体験や生の声がリアルタイムにかつ膨大に提供・集積される
     ようになった。


    【会社概要】
    会社名 : 株式会社ハーバー研究所
    所在地 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル3F
    創立日 : 昭和58年(1983年)5月
    資本金 : 5億45万円
    事業内容: 1.自然化粧品の開発、製造、販売
          2.医薬部外品の開発、製造、販売
          3.栄養補助食品の開発、製造、販売
          4.身体に自然で安全な住空間の研究、開発
    URL   : http://www.haba.co.jp/


    【本件に関するお問い合わせ先】
    株式会社ハーバー研究所
    担当  : ネット推進/金森、社長室/細野、PR/小川、寺澤
    所在地 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル3F
    TEL   : 03-5219-5655(直)
    FAX   : 03-5219-5648
    e-mail : webmaster@haba.co.jp

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ハーバー研究所

    株式会社ハーバー研究所

    この企業のリリース