スキーウェアの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スキーウェアの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月11日より開始しました。
スキーウェアの世界市場は2030年までに91億米ドルに達する見込み
2024年に78億米ドルと推定されるスキーウェアの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.6%で成長し、2030年には91億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるスキージャケットは、CAGR 2.2%を記録し、分析期間終了時には54億米ドルに達すると予想されます。スキーパンツ/ボトムス分野の成長率は、分析期間中CAGR 3.1%と推定されます。
米国市場は21億米ドル、中国はCAGR 2.6%で成長すると予測
米国のスキーウェア市場は、2024年に21億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに15億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは2.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.3%と2.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.2%で成長すると予測されています。
スキーウェア市場の継続的拡大に向けた促進要因とは?
世界のスキーウェア市場の成長は、アウトドア・レクリエーションの動向、技術革新、消費者のライフスタイル志向の融合を反映するいくつかの要因によって牽引されています。第一に、世界のスキー観光客の増加(インフラの整備、政府の奨励策、初心者向けリゾートへのアクセス拡大に支えられている)が、アクティブなスキーヤー人口の増加をもたらしています。この増加により、経験豊富なスキーヤーの間で、初めてのギア購入や買い替えサイクルが活発化しています。第二に、素材、防水性、断熱性、ウェアラブル技術統合における性能主導の技術革新が、特に高性能ユーザーやブランドに忠実な消費者の間で、頻繁なアップグレードを促しています。
持続可能性は、長期的な市場加速要因として浮上しています。環境意識の高い消費者が繊維の原産地や製品のライフサイクルを吟味する中、スキーウェアブランドは、トレーサビリティのある素材、リサイクル素材、衣服のリサイクルや修理サービスなどの使用済み製品戦略を通じて差別化を図っています。フェアトレード、エコテックス(R)、クライメート・ニュートラルなどの認証は、エシカルなバイヤーを惹きつけるマーケティング・キャンペーンで強調されています。さらに、AIを活用したサイジング、サプライチェーンのトレーサビリティ、マス・カスタマイゼーションといったデジタルトランスフォーメーションにより、ブランドは生産を最適化し、高まるパーソナライゼーションへの期待に応えることができます。
最後に、ソーシャルメディア、インフルエンサーの知名度、ラグジュアリーファッションのクロスオーバーに後押しされた、ニッチスポーツからライフスタイルムーブメントへのスキーの文化的シフトは、実用性を超えて消費者の動機を拡大しています。スキーは、憧れを抱かせる体験であり、スタイル・ステートメントであると認識されるようになり、アパレルの美的感覚、独占性、ブランドとの結びつきに置かれる価値が高まっています。体験型小売、レンタル・エコシステム、インクルーシブ・デザインの普及に伴い、スキーウェア市場は、パフォーマンス、ファッション、持続可能な製品カテゴリーにわたって、今後数年間で着実に成長すると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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