株式会社グローバルインフォメーション

    洗顔料の世界市場

    調査・報告
    2025年10月31日 15:38

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「洗顔料の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月31日より開始しました。

    洗顔料の世界市場は2030年までに366億米ドルに到達

    2024年に270億米ドルと推定される洗顔料の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.2%で成長し、2030年には366億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである洗顔ジェルは、CAGR 6.4%を記録し、分析期間終了時には185億米ドルに達すると予想されます。洗顔クリーム分野の成長率は、分析期間中CAGR 3.6%と推定されます。

    米国市場は74億米ドルと推定、中国はCAGR 8.4%で成長予測

    米国の洗顔料市場は、2024年には74億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 8.4%を辿り、2030年までに74億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.4%と5.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.4%で成長すると予測されています。

    洗顔料市場の世界的成長を促進する主な要因は何か?

    洗顔料市場の成長は、スキンケア習慣の進化、製品イノベーション、消費者教育、デジタル小売の拡大などに関連するいくつかの要因によって牽引されています。特にCOVID-19の大流行をきっかけに、肌の健康、衛生、身だしなみに対する世界の意識が高まり、健康全般における清潔な肌の重要性が強調されたことが主な要因です。にきび、乾燥、汚染に起因する過敏症などの皮膚疾患の有病率の上昇も、対象を絞ったクレンジング・ソリューションの需要を押し上げています。pHバランス、微生物フレンドリー、ハイブリッドスキンケアオプションなど、処方における技術革新は、製品の有効性と使用者の満足度を向上させています。エンドユースの観点から、洗顔料は、毎日の朝の習慣から運動前後のスキンケア、旅行、さらには専門的な治療まで、多様な使用事例でますます採用されるようになっています。ソーシャルメディア、インフルエンサーマーケティング、eコマースプラットフォームの影響により、製品の認知度、消費者のエンゲージメント、ニッチブランドやプレミアムブランドへのアクセスが大幅に向上しています。さらに、パーソナライズド・スキンケアとAIによる肌診断の台頭は、よりカスタマイズされた洗顔料の推奨につながっています。成分の透明性と持続可能な製造に関する規制の改善は、消費者の信頼をさらに高めています。これらの要因が相まって、洗顔料市場の世界の力強い拡大が推進され、より広範なスキンケア業界の中でダイナミックでイノベーション主導のカテゴリーへと変貌を遂げています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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