大阪府堺都心部と市域東部を結ぶSMI美原ラインで 家族や友人同士など複数人での移動がお得になる 「南海バス SMI美原ライン みんなでワンデーパス」を モバイルチケットで販売

    サービス
    2025年10月7日 10:00

    ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下「ジョルダン」)は、10月7日(火)より、大阪府堺市、南海バス株式会社(本社:大阪府堺市堺区、取締役社長:鈴木 一明、以下「南海バス」)と連携し、堺都心部と市域東部を結ぶSMI美原ラインの実証実験期間中、複数人でお得に利用できる「南海バス SMI美原ライン みんなでワンデーパス」をモバイルチケットで販売します。

    モバイルチケットはジョルダンが経路検索サービス「乗換案内」アプリにて提供している、スマートフォンで購入してそのまま利用できる便利なチケットサービスです。

    販売期間は2025年10月7日(火)~2026年1月12日(月・祝)、利用期間は2025年10月14日(火)~2026年1月12日(月・祝)です。


    「SMI美原ライン みんなでワンデーパス」イメージ

    「SMI美原ライン みんなでワンデーパス」イメージ


    「南海バス SMI美原ライン みんなでワンデーパス」は、SMI美原ライン(堺駅前と美原区役所前【美原ステーション】を結ぶ直通急行バス)を、大人2名と小学生以下3名までが1日乗り放題で利用できるチケットです。家族でのお出かけや友人同士など、自由な組み合わせで利用できます。


    SMI美原ライン路線マップ

    SMI美原ライン路線マップ


    大阪府南部に位置する堺市には、日本最大の前方後円墳「仁徳天皇陵古墳」を含む世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」があります。また、堺都心部には堺旧港や鉄炮鍛冶屋敷、さかい利晶の杜などがあり、美原地区には「堺市立みはら歴史博物館」や「堺市総合防災センター」をはじめとする学習・体験施設、さらには大型商業施設も数多く点在しています。この機会にぜひ、お得なワンデーパスを活用し、SMI美原ラインを体感してください。

    ジョルダンは、今後もより多くのお客様が安全・安心で快適な移動ができるよう貢献していきます。



    ■「南海バス SMI美原ライン みんなでワンデーパス」の概要

    販売期間 :2025年10月7日(火)~2026年1月12日(月・祝)

    利用期間 :2025年10月14日(火)~2026年1月12日(月・祝)

    価格(税込):1,200円(大人2名+小学生以下3名まで)


    ※上記の範囲内であれば、それより少ない人数でも利用可能です。

    ※SMI美原ライン実証実験以外のバス路線は適用外です。

    ※10月18日(土)、11月2日(日)の無料乗車デーには本チケットは利用できません。


    チケット詳細ページ: https://ticket.jorudan.co.jp/nankaibus/sml-1d/ja/



    ■「南海バス SMI美原ライン みんなでワンデーパス」の案内


    「SMI美原ライン みんなでワンデーパス」リーフレット

    「SMI美原ライン みんなでワンデーパス」リーフレット


    ■購入方法

    モバイルチケットはジョルダンが運営する「乗換案内」アプリから購入できます。

    アプリは下記からダウンロードできます。


    iOS版:

    https://apps.apple.com/jp/app/id299490481


    Android版:

    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jorudan.nrkj&referrer



    ■モバイルチケット紹介ページ

    https://ticket.jorudan.co.jp/ja/



    ■SMI 美原ライン実証実験について

    人流の活性化や公共交通の利用促進などを目的として、堺都心部と美原などの市域東部をつなぐSMI 美原ラインの導入に向け、令和4年度から実証実験を実施しています。

    https://www.city.sakai.lg.jp/shisei/toshi/smi_project/miharaline.html



    (参考)

    ジョルダンについて

    1979年12月に設立したジョルダンは、「乗換案内」を中心とするソフトウェア開発や携帯コンテンツ事業を軸に、旅行業などのビジネスを展開し組み合わせることで、「移動に関するNo.1 ICTカンパニー」としての地位を確立することを経営戦略として掲げています。また、ジョルダンの主要サービスである「乗換案内」アプリは累計5,300万ダウンロードを超え、多くのユーザーの「移動」をサポートしています。

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