ブライダルサロンHANA、障がいのある方へ向けた衣裳を提供 ...|

ブライダルサロンHANA、障がいのある方へ向けた衣裳を提供  ~衣裳選び・写真撮影の楽しみを~

2015.02.17 11:00

婚礼衣裳をはじめ、振袖や七五三などの衣裳を幅広く取扱うブライダルサロンHANA(所在地:新宿区新宿、運営:株式会社コムウェル)では、株式会社ケイプランニングが運営する障がいのある方専門の写真スタジオへの衣裳レンタルを開始しました。

ブライダルサロンHANAロゴ
ブライダルサロンHANAロゴ

■衣裳レンタルサービス提供 背景
誰もが行う記念撮影。しかし、障がいがあると写真スタジオに行くことに抵抗があったり、自分に合う着物がなかったりと多くのバリアが存在しています。
ケイプランニングのSPフォトプラン「RASYKU(らしく)」では、障がいを持つ方とその関係者だけが利用できる完全プライベート空間で撮影ができます。
また、ケイプランニングは、知的障がい者専門の芸能プロダクションを運営しているため、経験豊富なスタッフが常駐している他、ファッション誌が使用している本格的なプロスタジオで撮影ができます。しかし、一般化されている着物ではどうしても着付けに時間がかかる、体型に合わないという大きな問題がありました。


■衣裳レンタルサービスについて
そこで、写真スタジオでの衣裳数では限りがある中、もっと多くの人に多くの衣裳の中から選ぶ楽しさを味わって頂くため、晴着だけでも約400枚を取扱うブライダルサロンHANAとケイプランニングは、障がいのある方への衣裳提供において手を組むことといたしました。

当初ブライダルサロンHANAでは、障がい者向け衣裳の取扱いはありませんでしたが、専門スタッフがセパレートにするなどして、より多くの顧客が着られる仕様へと改良していきました。
この仕様により着崩れもなくなり、より利用者の負担や撮影時間の軽減が可能となりました。

写真スタジオが大型衣裳専門店と手を組んだことよって、衣裳の選べる幅が格段に広がります。これまでは七五三、成人式など成長の節目で撮影や衣裳を諦めていた家族も多い中、貴重な場となります。
ブライダルサロンHANAでの衣裳レンタルは予約制であり、店舗で試着をすることもできます。


【ブライダルサロンHANA 店舗概要】
名称  : ブライダルサロンHANA 新宿本店
所在地 : 〒160-0022 新宿区新宿3-2-4
営業時間: 平日  11:00~22:00
      土日祝 10:00~19:00
定休日 : 毎週水曜
TEL   : 03-3225-1187
URL   : http://www.bs-hana.co.jp/


【会社概要】
株式会社コムウェル
代表者: 代表取締役 山川 寅彦
所在地: 〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3-6-1
TEL  : 03-5347-1300(代表)
URL  : http://www.comwell.co.jp

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
福祉 ファッション・アパレル
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「54828」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事
    • 会社情報