歯間洗浄製品市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025ー2035年
提出日 (2025年09月04)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2035年の予測期間を対象とした「歯間洗浄製品市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/interdental-cleansing-products-market/111895
調査結果発表日: 2025年09月04
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 576 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査248件、インターネット調査328件
調査期間: 2025年05月 – 2025年06月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、歯間洗浄製品市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査によると、歯間洗浄製品市場の市場規模は2024年に約31億米ドルに達し、2035年には約57億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中、約6.2%の(CAGR)で成長する態勢が整っています。

市場概要
SDKI Analyticsの歯間洗浄製品市場調査によると、アプリ接続デバイスやスマート歯ブラシなどの技術進歩と製品イノベーションにより、市場は大きく成長すると予測されています。地域市場はこれらの技術革新を受け入れ、パーソナライズされた使用ガイダンス、リアルタイムフィードバック、リマインダーなどの製品機能を検討しています。さらに、一部の市場では、ユーザー満足度とパフォーマンスを向上させるために、歯間洗浄製品にUVライト技術とスマートセンサー技術を採用しています。
しかし、当社の歯間洗浄製品市場の現在の分析と予測に従って、約 80 語の固有の制約要因 (同じトピックの他の文書では繰り返されていないもの) を 1 つ記述し、できれば関連データも含めます。
最新ニュース
当社の調査によると、歯間洗浄製品の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2025年7月、Philips Oral Healthcareは、フィリップス ソニッケアー パワーフロッサー3000シリーズを発売しました。この口腔洗浄器は歯間洗浄を可能にし、クアッドストリームテクノロジーによりより広範囲に洗浄し、パルスウェーブガイダンスにより歯ぐきの健康状態を改善します。
• 2023年にLion Corporationは、虫歯や歯周炎をターゲットにした高密着薬用歯磨き粉「デントヘルス薬用ハミガキDX」を発売しました。
経営層の意思決定に役立つ戦略的洞察を得るため、歯間洗浄製品市場調査レポートの試読版をご請求ください:
https://www.sdki.jp/trial-reading-request-111895
市場セグメンテーション
当社の歯間洗浄製品市場調査では、市場を流通チャネル別に基づいて、オンライン販売、薬局、スーパーマーケット、その他に分割されています。当社の観察によると、オンライン販売セグメントは予測期間中に成長し、世界市場シェアの35%を占めると予想されています。これは、eコマースプラットフォームの利便性による高い需要と、顧客を惹きつける幅広い品揃えとサブスクリプションオプションの存在を反映しています。
地域概要
当社の歯間洗浄製品市場に関するインサイトによると、北米市場は2025-2035年の間にプラス成長軌道を辿り、最大シェアの30.5%を占めると予測されています。北米市場の成長を牽引する要因は、米国における歯周病やう蝕の有病率の高さ、歯間洗浄製品の需要増加、そして技術統合、製品イノベーション、そして歯科インフラの改善です。
日本では、歯間洗浄製品市場が成長を続けており、アジア太平洋地域における普及の成功にも貢献しています。超高齢化社会と人々の口腔衛生ニーズは、製品イノベーションを促進し、予防的な口腔衛生対策への意識向上を促進しています。
歯間洗浄製品市場の主要なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の歯間洗浄製品市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Procter & Gamble (Oral B)
• Colgate Palmolive
• GSK Consumer Healthcare
• (Sensodyne/Parodontax)
• TePe Munhygienprodukter AB
• Sunstar (Swiss HQ)
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Lion Corporation
• Kao Corporation
• Sunstar Inc. (日本)
• GC Corporation
• Shofu Inc.
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.sdki.jp/sample-request-111895
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–:
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/