日本の自動車用トランスミッション市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026―2035年

    日本の自動車用トランスミッション市場

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    2025年12月4日 17:25

    Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「日本の自動車用トランスミッション市場」に関する調査を実施し、2026 ― 2035年の間の予測期間を調査しています。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

    調査結果発表日: 2025年11月17日。
    調査者: Research Nester。
    調査範囲: 当社のアナリストは、511社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

    調査場所:日本(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、川崎、神戸、京都、埼玉)

    調査方法:現地調査236件、インターネット調査275件。
    調査期間:2025年10月―2025年11月

    調査パラメーター:

    この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、日本の自動車用トランスミッション市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査サーベイには、市場細分化と国別分析も含まれています。

    市場スナップショット

    日本の自動車用トランスミッション市場規模は、2025年に110億米ドルと評価され、2035年末には213億米ドルに達すると予測されています。2026―2035年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は6.8%で成長します。2026年末までに、日本の自動車用トランスミッション業界は115億米ドルに達すると予想されています。

    日本の自動車用トランスミッション市場
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    市場概要

    Research Nesterの日本の自動車用トランスミッションに関する市場調査分析によると、軽量自動車や軽自動車の需要増加により、市場は大幅に成長すると予測されています。日本自動車工業会(JAMA)によると、2025年1月から9月までの日本の乗用車市場において、軽自動車が約35%から39%近くを占めています。これらの車両は圧倒的にガソリン車であり、マイルドハイブリッドアシストを採用する車両も増えています。さらに、中国の電気自動車(EV)メーカーBYDと日本の小売グループイオンは、2025年末までに販売提携を行う計画でした。この覚書に基づき、イオンは全国約30のショッピングセンターと総合スーパーにEV販売専用コーナーを設置します。これは、日本におけるEV需要の急増を示唆しています。EVの販売が増加するにつれて、EVギアボックスの需要が増加し、自動車トランスミッションの需要も確実に増加します。

    最新ニュース

    当社の調査によると、日本の自動車用トランスミッション市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

    • 2025年4月、JATCO Ltd.は、人とくるまのテクノロジー展2025横浜において、日産自動車株式会社向けの新型3in1および5in1電動パワートレインを出展すると発表しました。3in1ユニットは、モーター、インバーター、減速機をコンパクトなモジュールに統合したもので、従来のトランスミッションからEV向けの統合パワートレインへの移行を示しています。
    • 2025年11月、GKN Automotiveは、第33回ジャパンパワートレインフォーラムを開催しました。Toyota Motor Corporation、Honda Motor Co., Ltd.、Nissan Motor Co., Ltd.、Suzuki Motor Corporationなど、日本の自動車メーカー9社が参加し、GKNのドライブライン、eドライブ、四輪駆動技術について紹介しました。

    市場セグメンテーション

    Research Nesterの市場調査分析によると、燃料別では、ガソリンセグメントが2035年に約60.2%の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。日本自動車工業会(JAMA)のデータによると、2023年度時点でガソリン・電気ハイブリッド車(HEV)とシリーズハイブリッド車が日本の新乗用車販売の40%以上を占めており、ガソリン車とバッテリー電気自動車(BEV)の普及を大きく上回っています。ハイブリッドシステムには、洗練された、多くの場合、独自に構成されたトランスミッションが必要です。

    国別概要

    Research Nesterの市場分析によると、東京は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。東京の公共事業に加え、東京地域を拠点とする大手OEMプロジェクトは、特殊なドライブラインハードウェアとサプライヤーの現地生産化に対する需要を生み出しています。例えば、東京都の広報資料には、ゼロエミッション目標、水素ステーションへの補助金、燃料電池バス導入支援などが概説されており、2030年までに数百台のゼロエミッションバスの導入を目指しています。

    トランスミッション部品は、一貫した高精度な生産と頻繁な工程管理を必要とします。日本の自動車産業はロボット密度が非常に高く、スマートファクトリー技術を活用した工場のアップグレードを積極的に進めています。国際ロボット連盟(IFR)によると、日本の自動車産業は2024年に約13,000台の産業用ロボットを導入すると予想されており、これは2023年と比較して約11%増加します。大阪は日本有数の産業拠点の一つであり、自動車用トランスミッションの主要な購買先となっています。

    日本の自動車用トランスミッション市場の支配的なプレーヤー

    当社の調査レポートによると、日本の自動車用トランスミッション市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

    • JATCO Ltd.
    • AISIN Corporation
    • Toyota Boshoku Corporation
    • JTEKT Corporation
    • DENSO Corporation

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    会社概要:

    Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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    お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
    電話番号: +81 50 50508480
    URL: https://researchnester.jp/

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