歯科医院・クリニック向け「成功報酬型の送客(送患)サービス」をスタート
報道関係者各位 2006年12月1日
プレスリリース メディカル・コミュニケーションズ株式会社
----------------------------------------------------------------------
歯科医院・クリニック向け「成功報酬型の送客(送患)サービス」をスタート
~受診1患者あたり成功報酬“初回945円(2回目以降任意)”で送客、
初期費用3万円/月額費無料~
----------------------------------------------------------------------
医療専門マーケティング事業を行う、
メディカル・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、
代表取締役社長:原島 功)は、本日、ポイントがもらえる歯科医療専門検索
サイト「歯科へいこう!」オープンに伴い、2007年1月9日より歯科医療・
クリニック向け成功報酬型の送客(送患)サービスを開始いたしますので、
下記の通りお知らせします。
■サービス開始日■
2006年12月1日(金)より
ポイントがもらえる歯科医療専門検索サイト「歯科へ行こう!」オープン
2007年 1月9日(火)より
歯科医院・クリニック向け「成功報酬型の送客(送患)サービス」を受付開始
■サービスモデル■
ポイントプログラムは様々な業界で採用される中、医療業界ではまだまだ
一般的ではありませんでした。
そのような状況下、メディカル・コミュニケーションズ株式会社は、
ポイントがもらえる歯科医療専門検索サイト「歯科へ行こう!」を立ち上げ、
生活者のネット会員組織化を促進させることにより、歯科・クリニックに
とって集患・増患を送客(送患)成功報酬型でサービスする仕組みを実現いたし
ました。
「歯科へ行こう!」のicou!会員は加盟歯科へ受診後、診療報酬の支払い時に
icou!会員証を提示しicou!チケットIDを元にログインし、ネット上の受診後
満足度アンケートに回答、謝礼としてポイントがキャッシュバックされます。
生活者へポイントバックで直接的なメリットを、歯科・クリニックにとって
集患・増患につながる画期的なマーケティングモデルです。
■サービス料金■ ※全て税込み表示
初期設定費(アンケート設定・icouチケット印刷費) ¥31,500-
月額掲載費用 無料(2007年6月末まで)
送客(送患)成功報酬
アンケート費用(成功報酬) @525/1送客(送患)あたり
会員へのポイント費用 @420point(1point=1円)
※上記は初回送客(送患)費用、
2回目以降の「アンケート費用(成功報酬)」「会員へのポイント費用」は任意
■受診後満足度アンケートにより改善点が見えてくる■
患者にアンケートを実施することで自医院の患者満足度を測定することが
可能であり、患者に支持されるためのサービス改善のサポート情報を提供する
ことが出来ます。
■待合室から携帯電話で登録可能■
また、加盟歯科の待合室には「歯科へ行こう!加盟エンブレム」「パンフ
レット」を設置し、生活者は待合室からも携帯電話を使ってその場で会員
登録~チケットをもらうことが出来ます。
■待合室からの会員獲得には当該歯科へ割引も適用■
また、会員獲得を促進する弊社は、当該歯科へ「50円/1名登録あたり」月額
請求額から割引を致します。
■歯科・クリニック関係者も自由にネット上から無料で追加情報を登録可能■
「歯科へ行こう!」では6万件の歯科基礎情報がデータベース化されております。
ただし、あくまでも基礎情報であり、無料で歯科・クリニック関係者自ら
歯科情報を追加できます。
生活者へ歯科診療側が自ら直接アピールできる機能が搭載されております。
【メディカル・コミュニケーションズ株式会社について】
商号 :メディカル・コミュニケーションズ株式会社
代表者:代表取締役社長 原島 功
所在地:東京都渋谷区桜丘町27-1 正光ビル2F
設立 :2006年10月3日
コーポレートサイト http://www.m-coms.co.jp
歯科医療専門検索サイト「歯科へ行こう!」 http://www.icou-dental.jp
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
メディカル・コミュニケーションズ株式会社
担当 : 望月(もちづき)
TEL : 03-3780-8031
E-mail: info@m-coms.co.jp
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)