世界のファーストレディ、セレブリティに愛される パリのアーティスト・ジュエリーブランド 『Cecile & Jeanne(セシル アンド ジャンヌ)』 松屋銀座「エッセンス・オブ・クリスマス 2014」に初出店
― 松屋銀座本店 2014年11月26日(水)~12月2日(火) ―
商品
2014年11月5日 10:30世界を代表するファーストレディ、セレブリティ達に愛用されている、平和の象徴「鳩」のモチーフで有名なパリのアーティスト・ジュエリーブランド『Cecile & Jeanne』(セシル アンド ジャンヌ、運営:株式会社カルペディエム)が、松屋銀座の「エッセンス・オブ・クリスマス 2014」( 11月26日(水)~12月2日(火) )に初出店します。

2014年も終わりに近づく松屋銀座でのイベントは展開スペースも広く、人気の「鳩のブローチ」からフランスで古くから伝わるPate de Verre(パート・ド・ヴェール)のガラス技法を用いた色とりどりのピアスやイヤリングまで、クリスマスシーズンに相応しい商品ラインアップを幅広く展開する予定です。なお、会期初日の11月26日(水)と29日(土)、「エッセンス・オブ・クリスマス 2014」では来場者にウェルカムドリンクがサービスされます。
■松屋銀座「エッセンス・オブ・クリスマス 2014」
『Cecile & Jeanne』期間限定ショップ
期間:2014年11月26日(水)~12月2日(火)
場所:松屋銀座 1階 スペース・オブ・ギンザ
Official Website: http://cecileandjeanne.jp
Facebook Page : https://www.facebook.com/cecileandjeanne.japan
※本国フランスの原材料費の関係により、日本での販売価格が変動する場合がございます。
≪取扱い商品≫※一部
(1)Pick up items from Cecile & Jeanne
http://www.atpress.ne.jp/releases/53015/img_53015_1.jpg
(2)Pate de Verre(パート・ド・ヴェール)技法を用いた、ガラスのバイカラーピアス(各 12,600円 税抜)
http://www.atpress.ne.jp/releases/53015/img_53015_2.jpg
(3)コロンブ ピースイヤリング シルバー・ゴールド(各 12,800円 税抜)
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(4)パリ、マレ地区のリヨン駅近くにある、工房を併設したCecile & Jeanneのショップ。
http://www.atpress.ne.jp/releases/53015/img_53015_4.jpg
■アーティスト・ジュエリーブランド『Cecile & Jeanne』について
2013年秋、アジア展開の先駆けとして、正式に日本での販売を開始した『Cecile & Jeanne』は今日、フランスでビジュー・ファンタジー(コスチューム・ジュエリー)のトップ・ブランドとして認められています。1990年にオートクチュール・ジュエリーデザイナーのジャンヌが、弟エリックと創設。商品は、パリの中心部にあるアトリエで、高度な技術をもつ職人集団によって、一点一点手作業で精妙かつ丈夫に作られています。
また、皮膚アレルギーへの配慮から、全ての商品がニッケルフリーであり、ピアスの留め金にはチタンを用いています。
地金の風合いを感じさせる円形のプレートをチェーンでつないだアイコニックなシリーズ「Voie Lactee(ヴォアラクティ / “天の河”の意)」をはじめ、それぞれの個性に合った、独創的でモダンな8つのラインを展開中。素材は真鍮に24金・スターリングシルバー925をコーティングしたものが中心ですが、値頃感があり、本国フランスでは幅広い年齢層に支持されています。
<デザイナー ジャンヌのブランドへの想い>
ブランドのシンボルマークである「鳩」は「愛と平和」という意味はもちろん、女性が持つパワー、情熱、夢を表現。特に「平和」とは、世界平和ということだけではなく、ゆるぎない「心の平穏」も意味し、身につけた人の心の平穏が、周りの人たちにもシンパシーを与えてゆくイコンであって欲しいとのデザイナージャンヌの想いが込められています。
▼ジャンヌは下記のように語っています。
「ものに溢れ、多くの情報が飛び交う世の中において、自分にとっての大事なもの、本質をしっかりと捉えた上で自分のものとしていくこと。金額の高低では図れない本来の価値を知っている自立した女性こそ、『Cecile & Jeanne』の質の高さとそのデザイン性に魅力を感じてもらえるのだと考えています。」
<本国フランスで直営店舗6店を展開>
近年まで、直営店に加え、フランス・パリのプランタン、ボンマルシェ、ラファイエットやシャルル・ド・ゴール国際空港などに店舗を構えていましたが、本国フランスでブランドの認知が確立した現在は、直営店舗のみの展開とし、2013年に新たにオープンしたマレ地区のPlace des Vosges(ヴォージュ 広場)、1区のrue Saint Honore(サントノーレ)に2店舗を加え、パリにて6店舗を展開しています。
今後はブランド独自のカラーを全面に打ち出した店舗づくりを図ります。日本では株式会社カルペディエムと独占販売契約を締結し、2013年9月より日本版公式ウェブサイトのオンライン・ショップにて本格的に販売を開始。2014年5月に、関西地区では阪急うめだ本店にて常設販売を開始しました。
今後はセレクトショップ・百貨店を中心に、直営店での販売を視野に入れた展開を予定しています。