タンパク質強化食品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「タンパク質強化食品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。
タンパク質強化食品の世界市場は2030年までに893億米ドルに達する見込み
2024年に688億米ドルと推定されるタンパク質強化食品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.4%で成長し、2030年には893億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである有機は、CAGR3.6%を記録し、分析期間終了時には571億米ドルに達すると予想されます。従来型セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 6.1%と推定されます。
米国市場は188億米ドルと推定、中国はCAGR6.9%で成長予測
米国のタンパク質強化食品市場は、2024年に188億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに173億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは6.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.2%と4.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.8%で成長すると予測されています。
世界のタンパク質強化食品市場を牽引する主な要因は何か?
世界のタンパク質強化食品市場の成長は、タンパク質不足の有病率の増加、高タンパク機能性食品の需要拡大、植物性栄養の採用増加など、いくつかの要因によって牽引されています。最も重要な促進要因の一つは、スポーツとフィットネス産業の拡大であり、そこではタンパク質の摂取が筋肉の回復と運動能力において重要な役割を果たしています。さらに、高齢者が筋肉量を維持し、加齢に関連するサルコペニアを予防するためにタンパク質が豊富な食事を求めるため、高齢化も市場の成長に寄与しています。現代の消費者の急速な都市化と多忙なライフスタイルも、便利ですぐに食べられるタンパク質強化スナックや飲料の需要の急増につながっています。栄養補助食品や強化食品が予防的ヘルスケア・ソリューションとして広く受け入れられています。オンライン小売チャネルの浸透が進んでいるため、消費者はさまざまな地域の多様なタンパク質強化製品にアクセスできるようになり、市場の成長がさらに加速しています。ニュートリゲノミクスとAI主導の食事推奨の進歩によって可能になった個別化栄養学の台頭も、市場の将来を形作るものと予想されます。さらに、バランスの取れた食生活の一部としてタンパク質の消費を促進する政府の取り組みと、クリーンラベルと高タンパク質表示を支持する有利な規制枠組みが、業界の技術革新を促進しています。ラボで栽培されたタンパク質やマイコプロテインなどの代替タンパク質源に重点を置く食品技術新興企業への投資の急増も、タンパク質強化食品の状況を一変させることになります。食品メーカー、バイオテクノロジー企業、研究機関の間の協力関係の増加により、市場は継続的な成長を遂げ、消費者に高品質で持続可能な、栄養価の高いタンパク質強化食品の選択肢を幅広く提供する態勢が整いつつあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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