ヤフオク!業界内評価ランキングNO.1達成!オークション代行...

ヤフオク!業界内評価ランキングNO.1達成! オークション代行サービス「クイックドゥ」 ~オークファンとの提携でサービス向上を目指す~

リサイクル事業を展開する株式会社MOJAX(モジャックス/代表取締役:山敷 雅之、以下 当社)が運営するオークション代行サービスWEBサイト「クイックドゥ(Quick Do)」は、2014年9月時点の「ヤフオク!」評価ランキング総合7位を記録いたしました。そのうちオークション代行サービスとしては業界内ランキング1位となります。

顧客還元型のサービス内容
顧客還元型のサービス内容

さらに同月のファッションカテゴリーにおいては総合4位、また販売売上ランキングは総合17位を記録。いずれのランキングでもオークション代行業者としては1位となるなど、2012年の会社設立から僅か2年という短期間で、上記の実績を収めることができました。

◎オークション代行「クイックドゥ」WEBサイト
http://www.quickdo.jp/


「ヤフオク!」ランキング上位記録樹立の背景には、ユーザーによる当社サービスへの支持、ないし「オークション代行」という業種自体のユーザー認知の高まりが挙げられるものと推測しています。


■オークション出品への「障壁」を取り払う「クイックドゥ」
循環型社会の形成推進が国内の取組みの基本的な方向性として示される昨今、リサイクルの一環として「オークション出品」による不用品処分に注目が高まっています。しかし、その一方で出品に至るまでの手続きの面倒さに不満の声を上げるユーザーも多く、とりわけ未経験の方はオークションへの参加自体に不安を覚える方も多いことから、当社、ひいては業界全般において、これらオークション参加における「障壁の払拭」が早急の解決課題として求められておりました。

こうしたなか「クイックドゥ」なら、オークション出品にかかる面倒な手続きや、さらには落札者とのやり取りまで全て一括で任せることができると多くのユーザーに好評を得ています。オークション未経験の方でも「代行ならば…」と安心して利用でき、かつ不用品処分・リサイクル活動に貢献できるサービスとして「クイックドゥ」がいま脚光を浴びていると言えるでしょう。


■継続利用がしやすい成果報酬型
一方、サービス面でも「クイックドゥ」はユーザーの高い支持を得ています。例えば他社のオークション代行だと、せっかく出品した商品が落札されない場合、委託手数料が発生したり、商品の返送料が必要となったりするケースも見受けられますが、「クイックドゥ」だとこうしたお客様の費用負担は一切不要。商品が落札された際のみ、落札手数料(商品落札額の8%~)が発生する成果報酬型を採用していますので、リスクなく何度でも安心して代行サービスをご利用いただけるという点も継続利用(リピーター)に繋がる大きな要因となっているようです。

取扱いカテゴリも順次拡大(現在34カテゴリ)。幅広い商品を代行し、買い手にお届けできるよう工夫しております。またキャンペーン・イベントなどの施策においても一定の効果が得られたものと考えています。2014年10月現在Facebook(フェイスブック)との連動企画や、WEBクーポンの配布などを実施中。このような当社の各取組みが、今般のランキング実績に反映されたものと当社では捉えています。


■「オークファン」との連携を開始
2014年10月、「クイックドゥ」は国内最大級のショッピング・オークション一括検索・比較サイト「オークファン(aucfan.com)」を運営する株式会社オークファン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:武永 修一)との連携を開始いたしました。両社サービスの利用促進を図るものとして今回の提携が実現し、リサイクル市場に向けた更なる貢献を目指して参ります。


■株式会社MOJAXについて
本社  :〒556-0024 大阪市浪速区塩草3-12-24
代表者 :代表取締役 山敷 雅之
設立  :2012年3月
資本金 :5,000万円
Tel   :0120-7-91910
事業内容:オークションサイト・アプリの運営/オークション代行業務など

カテゴリ:
業績報告
ジャンル:
その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。