世界累計1,300万ダウンロード※突破 スマホRPGはここまできた! 「サマナーズウォー」一挙に13種類の新テレビCMを10月18日(土)より放映開始
株式会社COM2US JAPAN(カムツス ジャパン、以下:COM2US、本社:東京都港区、代表取締役社長:金 鎮用)は、本年6月の配信開始より世界累計1,300万を超えるダウンロード※を達成しているスマートフォン向けの本格RPGアプリ「サマナーズウォー」のテレビCMを、10月18日(土)より放映開始いたしました。
-
サマナーズウォー
COM2USとしては初のテレビCMとなります。当アプリの特徴である躍動感あふれるフル3Dグラフィックスによるバトルやエフェクトで人気の「サマナーズウォー」をより多くの方々に知っていただくために、全部で13種類のテレビCMを制作しました。
「サマナーズウォー」
公式ホームページ(10月18日より公開予定): http://summoners.jp/
公式Facebookページ: https://ja-jp.facebook.com/JPSummonersWar
このテレビCMでは、RPG感ただよう山村を舞台に、雰囲気たっぷりのご老人たちがまるで謎の呪文のように「サマナーズウォー」という名前を口にします。「サマナーズウォー」という聞き慣れない言葉が、不思議な印象で耳に残るCMを目指しました。平均年齢80歳近いシニアたちの怪演に魅せられ、たくさんのタイプを制作しました。「サマナーズウォー」という言葉を使った手遊びをしたり、“知っとるケ~、サマナーズ~、知らんのケ~サマナーズ~”と歌いながら踊ったり…。時には、サマナーズウォーのバトルシーンを彷彿とさせるシチュエーションの中で5人のシニアが順番に「サマナーズウォー」がスマホ向けのRPGアプリであることを紹介しています。
さらに、山道では“サマナーズ、ダウンロード”と励まし合うように声を合わせて険しい道を登って行きます。
「手遊び」篇より
https://www.youtube.com/watch?v=0AR12puxXes
「サマナーズ音頭」篇より
https://www.youtube.com/watch?v=WBLydHkcjlg
13種類のCMを通じ「サマナーズウォー」がスマートフォン向けのRPGアプリであることを伝えていきます。
なお、本テレビCMは放映開始日となる10月18日(土)より、YouTube( https://www.youtube.com/user/Com2uSJapan/ )でもご覧いただくことができます。
※ 世界累計(2014年10月現在)
【サマナーズウォーについて】
本年6月より配信を開始した無料※1の本格RPGアプリ。召喚士である主人公(ユーザー)が天空の島に自分の拠点を設け、そこでモンスターを召喚しながらバトルの旅をしていきます。
バトルは、マップからエリアを指定し数々のモンスターと戦うストーリー性のあるものと、アリーナで他の召喚士が召喚したモンスターと戦うもの、高い報酬が狙えるモンスターがいるカイロスダンジョンなどがあります。3Dグラフィックスによるモンスターとのバトルは必見で、他ユーザーをフレンドに追加すれば、フレンドのモンスターもバトルで活躍してくれます。
また、400体以上のモンスターにルーンという装備品を組み合わせ、戦略的に自分だけのモンスターを育成することができます。
無料※1のアプリケーションながら、3Dの上質な戦闘シーンが好評で、ダウンロード数は世界で1,300万ダウンロード※2を突破。日本でも約190万ダウンロードを達成している大ヒットアプリです。
※1 一部有料、アイテム課金あり ※2 世界累計(2014年10月現在)
― 対応OS ―
iOS版 6.0以降 / Android版 2.3以降
― ダウンロード先 ―
App Store < http://m.com2us.com/r?c=8226 >
Google Play(TM)< http://m.com2us.com/r?c=8232 >
※Apple、Apple ロゴ、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。
※Google、Android、YouTubeは、Google Inc. の商標又は登録商標です。
■作品名
サマナーズウォー(全13本)
居間-手遊び篇(15秒/30秒)、座敷-サマナーズ音頭篇(15秒/30秒)、
梅林-RPGじいさん篇(15秒)、竹林-戦う篇(15秒)、丘-だよ~篇(15秒)
丘-言い忘れ篇(15秒)、縁側-将棋篇(15秒)、竹林-ダウンロード篇(15秒)
丘-ダウンロード篇(15秒)、山道-ダウンロードの唄篇(15秒)、
丘-アープリプリ篇(15秒)
■放映期間
2014年10月18日(土)より
■放映予定エリア
全国
【COM2US JAPANについて】
COM2US JAPANは、KOSDAQ上場で韓国に本社を持つCom2uS Corporation 100%出資子会社の日本拠点。COM2USは、モバイルエンターテインメント業界の新しいブランドとしての位置づけを目指しております。サマナーズウォーをはじめ、クリティカやイノティア戦記、釣りオン!などのアプリ(モバイルゲーム)を、全世界40カ国にゲームコンテンツを提供しています。
COM2US JAPANは世界でも最大のゲーム王国である日本において、皆様に満足の微笑みと幸せを与えることを目標として頑張ります。単純移植や1分で終わるようなゲームではなく、真のモバイルならではのオリジナルゲームの面白さを皆様にお届けします。
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません