顧客との結びつきを強化するSalesforce1対応メールアプリケーション  『MessageCare(TM)for Salesforce』を10月9日より受付・提供開始

    サービス
    2014年10月9日 15:00
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    株式会社NTTPCコミュニケーションズ(以下 NTTPC、代表取締役社長:前沢 孝夫、本社:東京都港区)は、営業活動や顧客サポート業務において日々発生する顧客とのやりとりを、セールスフォース・ドットコム社が提供する顧客管理サービス(Salesforce)から直接閲覧・各種操作の実現を目指し、第一弾としてメールとSalesforceを連携する拡張アプリケーション『MessageCare TM for Salesforce(以下、MessageCare TM)』を10月9日より受付・提供開始します。これにより、ISVパートナーとして両社の協業を推進します。

    導入による効果

    http://www.nttpc.co.jp/m4s/


    【背景】
    今日の企業活動において、顧客の声を踏まえたマーケティング戦略の立案や、顧客を理解したきめ細やかな営業対応とカスタマーサポート対応によって、顧客との結びつきを強化することが求められています。しかし、顧客接点から生まれる情報の多くは一元化されておらず、十分に共有されていないのが実状です。そのような状況を踏まえ、NTTPCでは企業の重要なコミュニケーション手段の1つであるメールを「顧客情報資産の一部」として捉え、統合的な情報管理を実現するべく、開発しました。


    【サービスの概要】
    『MessageCare TM』は、コミュニケーション手段であるメールを、顧客管理サービスから閲覧し、簡単な操作により顧客情報と紐づけて管理できるアプリケーションです。本サービスは長年にわたりNTTPCが提供してきたメールサービスの技術・ノウハウを活用し、各担当者が持っているメールの情報とセールスフォース・ドットコム社が提供する顧客管理サービスのシームレスな連携を実現しています。

    ●顧客単位ごとに情報を一元化し、顧客の声を活用した戦略の検討や、各担当者の対応状況を確認・共有することで顧客とのコミュニケーションミスをなくしたい
    ●営業担当者やカスタマーサポート担当者が関連部門と協力して迅速な顧客対応をしたい
    ●タイムリーな情報確認と顧客対応を行いたい
    といった要望をお持ちの企業さまに適しています。また、Salesforce1モバイルアプリケーションからも同様に操作できるため、業務効率化にも有効です。


    【サービス特長】
    1.Salesforceに登録している顧客単位でメールを閲覧したり、対応履歴として保存することで情報を一元化・活動状況を見える化します。
    2.社内SNS(=Chatter)と連携し、社内外の情報共有をシームレス化します。
    3.PC・モバイル問わず、Salesforceだけでメールによる顧客対応業務を行えます。


    【料金表】
    初期費用:50,000円(税別)/新規申込書
    月額費用:900円(税別)/ID

    ・本サービスのご利用には、Salesforceのご契約とご利用中のメールアカウントが必要です。
    ・提供は10IDからとなり、最低利用期間は1年間です。契約期間内に解約された場合、残存期間分の料金はお支払い対象となります。
    ・その他詳細はサービスサイトをご確認ください。
    ※無料で60日間ご利用になれるトライアルサービスを提供しております。


    【イベントへの出展および今後の開発計画】
    本サービスは、次のイベントへ出展します。

    ■イベント出展
    『Dreamforce '14』
    主催: 株式会社セールスフォース・ドットコム
    日時: 2014年10月13日(月)~10月16日(木)
    場所: サンフランシスコ モスコーニセンター
    URL : http://www.salesforce.com/jp/dreamforce/DF14/

    『Salesforce1 World Tour Tokyo』
    主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
    日時:2014年12月(予定)
    場所:東京(予定)


    ■今後の開発計画およびビジネス展開
    ・開発計画
    Box社が提供する企業向けのセキュアなファイル共有クラウドサービス「box」と連携したサービスを開発中。2014年度中にリリース予定。
    ・ビジネス展開
    Salesforce各種サービスのライセンス提供からインプリメントまで、トータルで導入・サポートを支援いたします。


    【株式会社セールスフォース・ドットコムによるエンドースメント】
    セールスフォース・ドットコムは、この度のSalesforce1に対応したMessageCare TM for Salesforceの提供開始を歓迎いたします。顧客情報の投入促進による密度向上と、顧客の声を活用した質の高い対応や戦略の検討が可能となり、お客様と強固につながるカスタマーカンパニーの実現に貢献するものと確信しております。

    株式会社セールスフォース・ドットコム アライアンス事業部 専務執行役員 保科 実


    ※Salesforceおよびその他はセールスフォース・ドットコムの商標であり許諾のもとに使用しています。


    【お客さまからのお問い合わせ】
    株式会社NTTPCコミュニケーションズ
    MessageCare for Salesforceお問い合わせ窓口
    E-Mail: m4s-info@nttpc.co.jp
    URL  : http://www.nttpc.co.jp/m4s/

    プレスリリースに記載された情報は、発表時点のものです。商品・サービスの料金、仕様、内容、お問合せ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

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    導入による効果