電動洗顔ブラシの世界市場

    調査・報告
    2025年7月11日 17:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電動洗顔ブラシの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月11日より開始しました。

    電動洗顔ブラシの世界市場は2030年までに198億米ドルに到達

    2024年に113億米ドルと推定される電動洗顔ブラシの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 9.7%で成長し、2030年には198億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるブリッスルブラシは、CAGR 8.1%を記録し、分析期間終了までに109億米ドルに達すると予測されます。シリコンブラシ分野の成長率は、分析期間中CAGR 12.0%と推定されます。

    米国市場は31億米ドルと推定、中国はCAGR13.0%で成長予測

    米国の電動洗顔ブラシ市場は2024年に31億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに40億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは13.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.1%と8.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 7.6%で成長すると予測されています。

    電動洗顔ブラシ市場の長期的成長を支えるものは何か?

    電動洗顔ブラシ市場の成長は、スキンケアに対する消費者の投資の増加、顔の衛生に対する意識の高まり、パーソナルケア技術における継続的な製品革新など、いくつかの要因によってもたらされます。スキンケアのルーチンが洗練されるにつれて、消費者はクレンジングの効率を高め、肌の健康状態を改善するためにスマートデバイスを採用するようになっています。この動向は、皮膚科医が優しい剥離と有効成分の吸収を改善するためにこれらのブラシを推奨していることによってさらに促進されています。

    皮膚科学的安全基準の規制遵守、製品の寿命、ユーザー教育は、依然として成長にとって不可欠です。スキンケア・ブランドと機器メーカーの戦略的提携は、クレンジング、化粧水、美顔器を含むエコシステム・バンドルを生み出し、ホリスティックな肌の健康を促しています。一方、各社はAIベースの肌診断、アプリの統合、IoT接続に投資し、これらのブラシをインテリジェントなスキンケアハブに変えようとしています。持続可能性、ユーザーのパーソナライゼーション、肌の包括性が支持を集める中、市場は価値と多様性の両面で拡大するとみられます。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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