無料会員登録

クラシコ、世界初の子供向け本格白衣「キッズクラシコ」を9月24に発売  ~医師や科学者になりたい子供たちの夢をはぐくむ“本格白衣”を提供~

2014.09.24 11:00

白衣の企画・製造・販売をおこなうクラシコ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:大和 新)は、2014年9月24日、世界で初となる子供向けの本格白衣「Kids Classico(キッズクラシコ)」を発売しました。


キッズクラシコ着用イメージ

URL: http://www.clasic.jp/kids_classico/


■世界初、医師や科学者になりたい子供たちの夢をはぐくむ本格白衣を開発
クラシコ株式会社は、子供向けの本格白衣「キッズクラシコ」を販売します。
クラシコは、2008年より「医師や科学者も着心地が良く、見た目も美しい白衣を身に着けることにより仕事をするときのモチベーションのアップやまわりのスタッフや患者にも良い影響を与える。」という考えから、スタイリッシュな白衣を国内を中心としたアジアや欧米を対象に製造・販売して参りました。
この度、顧客の女性医師からの「医師や科学者という職業に興味を持っている子供達の夢をさらにはぐくむような白衣を作って欲しい」という声から、大人向けに製造・販売をおこなっていたテーラード白衣を子供向けに新たに開発し、販売をすることとなりました。
同商品は、当社の医師や科学者のプロフェッショナル向けに提供しているテーラード白衣とほぼ同様の素材、つくり、デザインにこだわって制作し、人気ドラマの主人公にも衣装提供しているモデルと同等のつくりで制作をおこないました。


■医師や科学者が子供たちのなりたい職業ランキングでも人気上昇中
近年、子供たちのなりたい職業、親が子に望む職業などの人気ランキングにおいても、医師、科学者は上位にあがってきています。テレビやドラマ等の影響もあり、医療や研究を通して多くの人の役に立ちたいと考える子供たちが増えてきているようです。
一方、多くの医師や科学者になった大人たちに医師や科学者になったきっかけを聞くと「白衣」にあこがれたという人が多いということもわかりました。クラシコでは、今まで大人向けに白衣を通して仕事をするときのモチベーションをあげるお手伝いをしてきましたが、同様に、白衣を通して子供たちの夢をはぐくむお手伝いもしたいと考えています。


■商品の紹介
商品名 : <メンズ/レディース> キッズクラシコ
価格  : ¥9,800+税
サイズ : 110cm、140cm
カラー : 白/背裏・パイピング ネイビー、白/背裏・パイピング ピンク
発売日 : 2014年9月24日
詳細URL: http://www.clasic.jp/collection/c515/

・テーラード白衣本格仕様のキッズサイズ。
・衿裏には可愛いらしいボーダーシャツ地仕様。ネイビーとピンクの2種類。
・袖口は、こだわりの本開き仕様。捲った際に見えるパイピングがとても可愛らしいです。
・背裏にもボーダーシャツ地を使用しています。パイピングとの配色もとてもお洒落です。


■クラシコ【Classico】について
【Classicoの白衣とは?】
クラシコの白衣は、「なぜかっこいい白衣がないのか?」という疑問から生まれたスタイリッシュなこだわり白衣です。テーラードの技術をベースに作られた細身で立体的なシルエットを持ち、従来の使い捨ての作業着としての白衣とは異なり、着るだけでモチベーションをあげる仕事着として設計、製造をしています。デザイン面で優れた商品が対象になる米国の「インターナショナルデザインアワーズ(IDA)」の医療分野で最優秀賞を受賞し、国際的にも高い評価を獲得しています。

WEBサイト   : http://www.clasic.jp (日本サイト)
         http://www.classicolabcoat.com (USサイト)
         http://www.classicolabcoat.tw (台湾サイト)
Facebookページ: http://www.facebook.com/classicolabcoat


【会社概要】
社名   :クラシコ株式会社
本社所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-42-13 TAKIビル表参道 B1F
創業   :2008年3月
設立年月日:2008年12月24日
代表者  :代表取締役社長 大和 新(おおわ あらた)
事業内容 :白衣の企画・製造・販売及び輸出入

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「51457」を
担当にお伝えください。