画像と文字を簡単に合成するサービス「フォトマンガ」 ~Twi...

画像と文字を簡単に合成するサービス「フォトマンガ」  ~Twitterとの連携により、SNS上での感情表現を豊かに~

株式会社ファンメディア(本社:東京都港区、代表取締役:村上 稔)は、画像と文字を簡単に合成して楽しむサービス「フォトマンガ」において、2014年9月10日からTwitterとの連携サービスの提供を開始いたします。

「フォトマンガ」作品例1
「フォトマンガ」作品例1

「フォトマンガ」 http://photomanga.com/


【ネット上の感情表現を豊かにする「フォトマンガ」】
現在、ネット上のコミュニケーションは主に文字が使われておりますが、文字表現だけでは感情やクリエイティブな表現は伝わりにくい場合もあります。この問題を解決する手段の1つとして当社では、文字と画像の簡単な合成サービス「フォトマンガ」をTwitterなどのSNSで簡単に利用できるサービスを開始いたしました。簡単な操作で文字と画像を合成可能なため、感情を表現するイラストに、ひとことを添えた画像を、SNS上で感情表現をするための素材として利用可能です。


【“簡単にできる”がテーマの「フォトマンガ」のサービス概要】
<画像と文字を合成>
・「作る」ページで利用するベース画像の選択、または、画像の投稿を行います。
・合成する文字が入る1文字目の場所をクリックし、文字を入力後「作品を作る」ボタンをクリックします。(参考画像:作品の作り方)

<Twitterへ投稿>
・TwitterのIDでログインします。
・作品の下にある「Twitter」タブをクリックします。
・ツイート内容を入力してボタンを押すと、ログインIDユーザーのTwitterページに画像とツイートが投稿されます。


<価格>
このサービスは無料でご利用いただけます。


<詳細>
http://photomanga.com/


【会社概要】
株式会社ファンメディア
代表  : 代表取締役 村上 稔
所在地 : 〒105-0021 東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F
設立  : 2013年3月
事業内容: webサービス提供
URL   : http://funmedia.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。