健診施設に特化した新しいサンプリングサービス【ヘルスケアサン...

健診施設に特化した新しいサンプリングサービス 【ヘルスケアサンプリング】の提供開始

健康関連商品のサンプルや販促物を全国47都道府県の健診施設へ

モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田昌史 以下ネオス)は、この度、全国数千規模の健診施設のネットワークを活用して、健康関連商品を健診受診者に配布する新しいサンプリングサービス【ヘルスケアサンプリング】の提供を開始いたします。

【ヘルスケアサンプリング】イメージ
【ヘルスケアサンプリング】イメージ

 当社では、以前より食品会社様や製薬会社様などのヘルスケア・メディカル分野において、さまざまなITソリューションを提供させていただいており、ウェブサイトやアプリの企画・制作、ウェブプロモーション支援、健康診断結果のデータベース化などを行ってまいりました。また、一般消費者向けには、ヘルスケアレコーディングサービスである「Karada Manager」を展開。各種ウェアラブルツールと連携して、日々の活動目標を達成しながら、身体の再構築を図るスマホアプリケーション「RenoBody」や健診記録をウェブサイトで閲覧可能にするサービスなど、さまざまな取り組みを行っております。

これらのサービスを展開するなかで、食品会社様や製薬会社様を中心とした企業様より、一年の間で最も健康に対する意識が高まる健康診断のタイミングを活用したプロモーションが行えないかとのご要望をいただいておりました。
当社ではそれらのニーズに応えるために、健診記録のWEBサービス化などを行ってきたネットワークを活用して、健診施設でのサンプリングを効果的・効率的に行うサービス【ヘルスケアサンプリング】を開発いたしました。

 【ヘルスケアサンプリング】は、全国の健診施設において特保商品や機能性食品、化粧品、日用品、疾患啓発リーフレットなどの健康関連商品のサンプルや販促物を健診受診者に配布するサービスです。健診施設は全国47都道府県を全て網羅しており、数千規模の施設で配布することが可能です。

 健康意識が最も高まり、安心・信頼を寄せる場所である健診施設で、商品サンプルや販促物を配布することで、商品のターゲットにあった健診受診者に確実にお届けすることが可能です。また、健診施設職員からの手渡しが主な配布手段となるため、受診者も安心して手に取ることができ、効果的に商品のアプローチが行えます。

 本サービスは、商品ごとにサンプリングを行う施設の募集を行い、配布を希望した健診施設のみでサンプリングを実施いたします。そのため、従来のサンプリングに比べてより積極的なサンプル配布が可能となります。

配布施設の募集の段階で、配布する地域や施設を限定した「セグメント配布」を行うことも可能です。
  <セグメント配布例>
   ・都道府県別、ブロック別(首都圏、関西圏等)
   ・検査項目別(婦人科検診、がん検診、脳ドック等)
   ・レディースDAYがあるなど、女性に注力している施設

 また、本サービスでは消費者の意見を聞きたいという企業様の声に応えるために、モバイル・インターネット事業に強みをもつ当社の特徴を生かし、サンプリング後、WEBアンケートにて受診者の“生”の声を収集できるソリューションも提供させていただくことが可能になっております。

<【ヘルスケアサンプリング】概要>
◆サービス名称:ヘルスケアサンプリング
◆実施事例:特保商品、機能性食品・飲料、通常の食品、飲料、化粧品、日用品、リーフレットほか
◆ご紹介URL:http://healthcare-sampling.jp/


今後もネオスは、質の高い健康管理を支援するさまざまなサービスを幅広い環境で提供してまいります。

<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【U R L】http://www.neoscorp.jp/
【設 立】2004年4月
【代表者】池田 昌史
【グループ事業内容】
◆ソリューション事業:アプリケーション・コンテンツ・ウェブにおける総合的な技術、ノウハウを応用して、顧客ニーズに対応したソリューションの提供を行う事業
◆プロダクト&サービス事業:開発したソフトウェア・システム・コンテンツ等のプロパティをライセンス、ASPサービス、コンシューマー・サービス等を通じて展開する事業

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