コンタクトセンターソフトウェアの市場規模は2032年に1,285億ドルに達すると予測-最新予測

    調査・報告
    2022年9月26日 05:00

    コンタクトセンターソフトウェアの世界市場規模は、2032年までに1,285億米ドルに達すると予測、2022年から2032年までの予測期間中に13.7%の複合年間成長率で成長

    企業と顧客は、互いにつながるために、テレフォニーシステムであるコンタクトセンターソフトウェアを活用します。音声、ビデオ、オンライン、チャット、モバイルアプリケーション、ソーシャルメディアなど、多くのチャネルを介した効果的なコミュニケーションを通じて。コンタクトセンター・ソフトウェアは、企業が顧客や見込み客との関係を発展・改善させることを可能にします。インバウンドとアウトバウンドのプロセスを合理化することで、コンタクトセンターソフトウェアは、全体的な効率を向上させるためにビジネスを支援します。さらに、一元化されたプラットフォームから、通話分析、レポート、モニタリングなど、多くの機能を提供します。

    市場に影響を与える要因

    クラウドベースおよび仮想コンタクトセンターソリューションの採用拡大が、世界市場を牽引しています。

    オムニチャネルコミュニケーションアプローチの増加、顧客関係管理分野の進歩の増大、パーソナライズされたサービスに対するニーズの高まりが世界市場の成長を後押ししています。

    オンプレミス型コールセンターソフトウェアの場合、レガシーシステムを組み込む際の問題や価格の問題が、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。

    人工知能、予測分析、クラウドコンピューティング、機械学習などの先進技術の出現と、顧客によるソーシャルメディアの利用拡大が、予測期間中に世界市場に有利な機会を提供すると予測されます。

    地域別分析

    北米は2021年にかなりの市場シェアを獲得し、予測期間中も優位性を保つと予測されます。ビッグデータ、アナリティクス、クラウドプラットフォームなどの新興技術への投資が組織で増加した結果です。また、アウトバウンドおよびインバウンドオペレーションの開発による効率性の向上が重視されています。さらに、オムニチャネルの売上増加やEコマース分野の台頭。

    アジア太平洋地域は、予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。これは、多数のITES(情報技術応用サービス)およびIT企業が存在するためです。また、大企業と中小企業の両方でコンタクトセンターソリューションの採用が進んでいることや、地方自治体がクラウドベースのシステムの導入やビジネスプロセスの自動化を促進するための有望なイニシアティブをとっていることが挙げられます。

    競合他社の分析

    ALEインターナショナル
    アルティボン
    アマゾン ウェブ サービス株式会社
    アメ横
    アスペクトソフトウェア
    アバヤ
    Avoxi
    シスコシステムズ株式会社
    エングハウス・インタラクティブ
    Exotel Techcom Pvt.Ltd.
    株式会社ファイブナイン
    ジェネシス
    マイクロソフト(株)
    日本電気(株)
    SAP SE
    株式会社スポーク
    トークデスク
    Twilio Inc.
    UiPath
    ユニファイ
    VCCライブ
    その他の有力企業

    市場セグメント

    ソリューション別セグメント:(自動電話分配、通話録音、コンピュータテレフォニー統合、顧客コラボレーション、ダイヤラー、双方向音声応答、レポーティングと分析、ワークフォース最適化、その他)

    サービス別セグメント:(インテグレーション&デプロイメント、サポート&メンテナンス、トレーニング&コンサルティング、マネージドサービス、その他)

    デプロイメント別セグメント:(ホスト型、オンプレミス型)

    企業規模別セグメント:(大企業、中小企業)

    エンドユーザー別セグメント:(BFSI、消費財・小売、政府、ヘルスケア、IT・通信、旅行・ホスピタリティ、その他)

    地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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