アクションフィギュア市場:製品タイプ、材料、価格帯、年齢層、販売チャネル別-2025~2030年世界予測

    調査・報告
    2024年11月8日 18:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アクションフィギュア市場:製品タイプ、材料、価格帯、年齢層、販売チャネル別-2025~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月8日より開始しました。

    アクションフィギュア市場は、2023年に90億1,000万米ドルと評価され、2024年には96億6,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 7.74%で成長し、2030年には151億9,000万米ドルに達すると予測されています。

    アクションフィギュア市場には、映画、テレビ番組、ビデオゲーム、その他の娯楽メディアに登場するキャラクターをデザインしたグッズや玩具が含まれます。スーパーヒーロー映画やフランチャイズ・グッズの人気が高まる中、アクションフィギュアの必要性は、遊び道具として幼児たちに、捕収剤ズアイテムとして成人たちにアピールし、ブランド・ロイヤルティやファン獲得に貢献することにあります。アクションフィギュアの用途は、幼児の遊び道具から成人の装飾品やコレクションアイテムまで幅広く、最終用途は小売業、コミックストア、オンラインプラットフォーム、専門店など多岐にわたります。この市場は、新しい映画やシリーズの継続的な公開、成人たちのノスタルジーによる購入、アクションフィギュアのデザインやアーティキュレーションを向上させる技術の進歩など、いくつかの成長要因の影響を受けています。新たなビジネス機会としては、インタラクション体験を向上させる拡大現実(AR)と仮想現実(VR)の統合や、地域固有の数値による未開拓市場への拡大などが挙げられます。しかし、市場は、消費者の関心と支出を奪い合うデジタルエンターテインメントの台頭や、新規参入を制限するライセンスの複雑さといった課題に直面しています。また、持続可能性への懸念も障害となっており、メーカー各社は環境に優しい材料や生産プロセスを検討する必要に迫られています。革新的なセグメントとしては、IoTコネクティビティによるインタラクティブ機能、独占販売による需要の拡大、高級デザイナーフィギュアのためのアーティストとのコラボレーションなどがあります。消費者の嗜好や地域の文化的影響に関する調査は、製品開発のさらなる指針となります。市場の性質はダイナミックで、新しいエンターテイメントのリリースや消費者動向の変化に連動した周期的なパターンがあります。企業は、限定シリーズを作り、リサイクル材料を使い、商品のストーリー性を高めることで、多様な消費者を惹きつけ、長期的な成長を確保することができます。

    主要市場の統計

    基準年[2023年] 90億1,000万米ドル
    予測年[2024年] 96億6,000万米ドル
    予測年[2030年] 151億9,000万米ドル
    CAGR(%) 7.74%

    市場力学:急速に進化するアクションフィギュア市場の主要市場洞察を公開

    アクションフィギュア市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネス機会の獲得に備えることができます。こうした動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができ、また消費者行動や、それが製造コストや購買傾向に与える影響についてもより明確に理解することができます。

    ポーターの5つの力:アクションフィギュア市場をナビゲートする戦略ツール

    ポーターのファイブフォース(5つの力)は、市場情勢の競合情勢を把握するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

    PESTLE分析:アクションフィギュア市場における外部からの影響の把握

    外部マクロ環境要因は、アクションフィギュア市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

    市場シェア分析アクションフィギュア市場における競合情勢の把握

    アクションフィギュア市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

    FPNVポジショニングマトリックスアクションフィギュア市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

    FPNVポジショニングマトリックスは、アクションフィギュア市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

    戦略分析と推奨アクションフィギュア市場における成功への道筋を描く

    アクションフィギュア市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネス機会を活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

    本レポートでは、主要な注目セグメントを網羅した包括的な市場分析を提供しています。

    1.市場の浸透度:現在の市場環境についての詳細なレビュー。

    2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セクターにおける拡大の可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。

    3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

    4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを調査します。

    5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

    また、利害関係者が十分な情報に基づいた意思決定を行えるよう、重要な質問にも回答しています。

    1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

    2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?

    3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?

    4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

    5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場概要
    第5章 市場洞察
    第6章 アクションフィギュア市場:製品タイプ別
    第7章 アクションフィギュア市場:材料別
    第8章 アクションフィギュア市場:価格帯別
    第9章 アクションフィギュア市場:年齢層別
    第10章 アクションフィギュア市場:流通チャンネル別
    第11章 南北アメリカのアクションフィギュア市場
    第12章 アジア太平洋のアクションフィギュア市場
    第13章 欧州・中東・アフリカのアクションフィギュア市場
    第14章 競合情勢
    企業一覧

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    1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

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    市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
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    国際会議:https://www.giievent.jp/

    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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