自動車用フロアリングの市場規模は2030年に21億米ドルに達すると予想-最新予測

    調査・報告
    2023年2月16日 05:40

    自動車用フロアリングの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に5.8%の複合年間成長率で成長し、2030年には21億米ドルに達すると予測されます。

    自動車用フロアリングは、摩耗、汚れ、錆などから元の表面を保護するために自動車内で作成・使用されるマットやカーペットを指すこともあります。自動車用フロアリングの使用は、自動車内部の美的魅力を高めるだけでなく、その清潔さを維持することにもつながります。自動車用内装材は、ナイロン、ポリプロピレン、ゴム、ポリウレタンなど、さまざまなデザインと素材で提供されています。また、色、形、サイズも様々です。

    市場に影響を与える要因

    振動・騒音・乗り心地(NVH)に対する意識の高まりと、環境に優しい素材へのニーズの高まりが、市場全体の拡大を牽引すると予想されます。

    原材料の価格変動やレザーに対する抵抗感の高まりが、世界市場の拡大を抑制すると予想される。

    自動車汚染低減のための低重量化ニーズの高まりと電気自動車需要の増加が市場拡大の原動力となる見込み。

    地域別分析

    アジア太平洋地域は、世界市場の中で最も高い市場シェアを記録しました。これは、インド、中国、韓国で自動車製造が拡大していることに加え、自動車における乗客の快適性と安全性の向上に対する需要が増加していることに起因しています。

    競合他社の分析

    自動車用床材の世界市場における有力企業は以下の通りです。
    早川東洋ゴム
    フェルテックスオートモーティブ
    オートテック・ノンウーブンズ
    IDEALオートモーティブGmbH
    トヨタ紡織株式会社
    ACMEミルズカンパニー
    オートカスタムカーペット
    株式会社エーシーエムイー
    マグナインターナショナル
    上海申達
    その他

    市場セグメント

    製品別区分:(カーペット、マット)

    用途別セグメント:(軽商用車、大型商用車、乗用車)

    材料別セグメント:(ゴム、ポリウレタン、ポリプロピレン、ナイロン、その他)

    販売チャネル別セグメント:(アフターマーケット、OEM)

    地域別

    北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

    欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

    アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

    中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

    南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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