映画業界初のバイラル企画 映画『グエルム』クチコミ人数に応じて最大60分の本編映像を公開
報道関係者各位 2006年8月25日
プレスリリース 株式会社角川クロスメディア
----------------------------------------------------------------------
クチコミ人数に応じて、最大60分の本編映像を公開
映画『グエルム』のプロモーションとして、映画業界初のバイラル企画を実施
----------------------------------------------------------------------
国内最大級のエンタテインメントサイト「ウォーカープラス」を運営する、
株式会社角川クロスメディア(所在地:東京都千代田区、代表取締役:
土屋 良彦)は、世界のバイラルCMを配信する『バイラルWalker』の新企画
として、9月2日公開の映画『グエムル』(配給:角川ヘラルド映画株式会社/
所在地:東京都千代田区、代表取締役:黒井 和男)のバイラルプロモーション
を実施します。
URL: http://www.walkerplus.com/viral/special/movie/guemuru/
今回は新しい試みとして、クチコミした人数に応じて、映画本編120分の
映像のうち最大60分まで視聴できるという映画業界初の特典を設け、
より幅広いバイラル展開を目指します。
◆プロモーション概要
1.バイラルCM配信サイト『バイラルWalker』内で、映画『グエムル』の
「クチコミ大作戦」に参加する。
2.「クチコミ大作戦」参加者は、オリジナルのCM映像(バイラル企画用に製作
した、本編流出映像)を、メールで友人に送ったり、ブログで公開する。
3.参加者はCM映像を視聴させた(クチコミした)人数に応じて、映画本編を
視聴できる(10人で約15分、30人で約30分、60人で最大約60分)
4.追加特典として、60人以上に視聴させた参加者の中から2組4名様に抽選で
韓国旅行をプレゼント。
※実施期間:8月21日(月)~9月30日(土)まで
クチコミをした分だけ映画本編を先行して視聴できるという映画業界初の
試みにより、ユーザー(参加者)はより多くの人に動画をクチコミすると
予測されます。
『バイラルWalker』では今後も斬新なバイラル企画を実施し、WEB2.0時代の
新たなマーケティング手法を提案していきます。
※バイラルプロモーションとは、著作権保護機能(DRM)を実装したCM動画を、
ユーザーが、メールに添付したりブログで公開することにより、クチコミに
よる広告展開を可能にするシステムです。また、CM映像の展開経路を読み取る
ことができるので、今まで数値化することが困難だったクチコミの効果を
確実に測定することができます。
【会社概要】
社 名: 株式会社角川クロスメディア
代表者: 代表取締役社長 土屋 良彦
所在地: 東京都千代田区富士見2-13-3
事業所: 東京(本社)、神奈川、千葉、東海、関西、九州、北海道
設 立: 2006年4月1日
資本金: 2億5000万円
U R L : http://www.kxm.co.jp/
【本件に関するお問合せ先】
株式会社角川クロスメディア
担当者: 矢吹 尚倫
T E L : 03-5860-3001
e-mail: yabuki@walkerplus.com
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません