エンタープライズサーチ市場規模は2031年までに122億米ドルに達する見込み - 最新予測

    調査・報告
    2024年2月1日 05:00

    世界のエンタープライズサーチ市場の売上は、2022年には約50億米ドルであり、2023年から2032年までの予測期間中、複合年間成長率9.6%で成長している。

    エンタープライズサーチは、企業内のあらゆるデータソースから組織のデータをインデックス化し、ユーザーに最も関連性の高い情報を提供する機能として知られている。アマゾン、グーグル、ユーチューブなどの主要検索エンジンは、検索エンジンの限界を絶えず押し上げ、最も利用されている検索エンジンは、ユーザーがクエリの入力に関係なく、インテリジェントな推奨、複雑なパーソナライゼーション、より速い検索などを自然に期待するようになり、より洗練されたものに発展している。

    市場に影響を与える要因

    膨大な量のデータを管理するために、複数の企業でシームレスなデータアクセシビリティに対する需要が高まっていることが、世界のエンタープライズサーチ市場の成長を高めている。

    業界を活性化させるデジタルトランスフォーメーションイニシアチブの傾向の高まりは、世界のエンタープライズサーチ市場の成長を後押しする主要因の1つである。

    電子商取引分野における文書管理ソリューションの採用の増加、データの多様化、バーチャルアシスタントやチャットボットの利用の増加は、予測期間中のエンタープライズサーチ市場の成長を促進すると予測されている。

    クラウドベースのサービスやソリューションの利用可能性が高まっていること、モバイルデバイスの利用が増加していることが、エンタープライズサーチ市場の成長を促進する要因となっている。

    セキュリティ上の懸念とデータプライバシーがエンタープライズサーチ市場の成長を阻害している。

    技術改良の急増は、エンタープライズサーチ市場の成長に多くの機会をもたらすと予測される。

    地域別分析

    2022年、北米はエンタープライズサーチ市場を収益面で支配した。モノのインターネットや人工知能のような、ビジネスと顧客体験を強化するための開発技術への投資が増加しており、同地域のエンタープライズサーチ市場に有利な成長機会をもたらすと期待されている。

    また、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されている。これは、この地域におけるエンタープライズサーチ市場の成長を促進する、クラウドベースのサービスの採用率の上昇とデジタル化の浸透に起因している。

    競合他社の分析

    世界のエンタープライズサーチ市場における主要企業は以下の通りである: -
    オープンテキスト・コーポレーション
    マイクロソフト株式会社
    IBMコーポレーション
    アマゾン ウェブ サービス
    オラクル株式会社
    グーグル合同会社
    SAP SE
    EMCコーポレーション
    アチビオ
    X1ディスカバリー
    その他の主要企業

    市場セグメント

    コンポーネントによるセグメンテーション:(ソリューション、サービス)

    タイプ別セグメンテーション:(会話型検索、マルチメディア検索、多言語検索)

    導入形態に基づくセグメンテーション:(オンプレミス、クラウド)

    企業規模に基づくセグメンテーション:(大企業、中小企業)

    業種別セグメンテーション:(銀行、金融サービスおよび保険、ヘルスケア、政府、小売およびEコマース、旅行およびホスピタリティ、メディアおよびエンターテインメント、その他)

    地域別

    北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

    欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

    アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

    中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

    南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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