リゲインがWEBチャットを活用したデジタルマーケティング・ツール 「ShowTalk(TM)」を商品化 オウンドメディア来訪者を“実際の店舗のように接客する”ソリューション
サービス
2014年6月18日 16:00株式会社リゲイン(本社:東京都港区、代表取締役CEO:小野澤 秀人)は、WEBチャット機能を活用したデジタルマーケティング・ツール「ShowTalk(TM)(ショートーク)」を商品化、6月18日よりサービスの提供を開始いたします。

「ShowTalk(TM)(ショートーク)」
http://regain.co.jp/service/showtalk
昨今、情報収集や商品購入の際、PC、スマートフォンやタブレットなどへ顧客接点が多様化し、それに伴って企業の問い合わせ窓口へのアクセス手段も電話やメール、FAQ、SNSなど多岐にわたります。お客様にとって便利に間口が広がる一方、それぞれの問い合わせ方法には一長一短があり、お客様へストレスを与えてしまうこともありました。
こういった問題を解決する方法として、WEBチャットが注目を集めています。
【WEBチャットとは】
WEBチャットは、企業が保有するオウンドメディア(Webサイト、SNSなど)を訪問した顧客に対し、WEBチャットを介しリアルタイムでコミュニケーションやサポートを行うことを目的とした新しいチャネルとして注目されています。
「ShowTalk(TM)(ショートーク)」は、オウンドメディア内でターゲット(特定の消費者)を事前に設定し、従来直接コミュニケーションをすることができなかったお客様に対し、能動的なアプローチが可能です。
WEBチャットには消費者と企業それぞれ以下のようにメリットがあります。
■成約率の向上
<消費者のメリット>
・商品やサービスへの理解醸成
・入力フォームでの不明点を解消
<チャット導入企業のメリット>
・コンバージョン率の向上
・顧客単価の向上
■顧客満足の向上
<消費者のメリット>
・速やかに疑問を解決できる
・欲しい情報を容易に得られる
<チャット導入企業のメリット>
・オペレーションコストの削減
・顧客満足度向上
「ShowTalk(TM)(ショートーク)」ではサイト訪問者の流入経路や属性を把握できるアクセス解析、チャットログの分析が可能なテキストマイニングなどの設定も可能です。
お客様の詳細な属性情報や購買履歴、問い合わせやクレームの内容など生の声を抽出しデータベース化します。WEBだからこそ取得可能なデータを蓄積することで、企業のデジタルマーケティングのツールとして活用し、お客様への対応改善・商品の改善・販売方法の改善などに繋げることができます。
リゲインでは、デジタル化に伴いお客様と企業の接点が多岐にわたる中で、企業のデジタルマーケティング課題とカスタマーサポート課題に応えるサービスを開発・提供して参ります。
サービスロゴ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/47674/img_47674_1.gif
サービスイメージ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/47674/img_47674_2.gif
▼サービス詳細については下記フォームよりお問い合わせください
http://regain.co.jp/contact-us
【会社概要】
商号 :株式会社リゲイン(英文 regain Inc)
本社所在地:〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル6F
代表者 :代表取締役CEO 小野澤 秀人