本革製ランドセル専門の鞄工房山本が銀座店に続き関東直営2号店を 5月30日(金)午前11時に表参道にOPEN!

    ~今年秋には革小物の販売を開始(予定)~

    店舗
    2014年5月28日 10:30

    株式会社 鞄工房山本(本社:奈良県橿原市南浦町873-1、代表取締役:山本 一彦)は関東にお住まいのネットショップを利用されたお客様に対してランドセルの現物確認の場を提供することを目的に、直営2号店を表参道にOPENいたします。

    鞄工房山本のランドセル

    鞄工房山本
    http://www.kabankobo.com/


    昨年オープンした銀座店は、おかげさまでピーク時には1日約1,000人のお客様にご来店いただき、大変混雑いたしました。表参道店は、銀座店の混雑緩和と、副都心線への乗り入れ線増加によって利便性を増した明治神宮前駅にも近い同地区で、渋谷・新宿・池袋を始発駅としている各線にお住まいのお客様に対するランドセルの現物確認の場を提供することを目的としております。

    鞄工房山本は、奈良県橿原市にあるランドセル専門の工房にて、高級紳士鞄に用いられている「切り目(きりめ)」という加工技術を取り入れ、牛革・ヌメ革・コードバンによるオリジナルの本革製ランドセルの製造直売を行っております。

    主に工房併設店とネットショップにてご注文を承っておりますが、ネットショップを利用されているお客様からは毎年ランドセルの現物確認を求める声が多く寄せられ、東京・横浜・名古屋・大阪といった大都市圏を中心に展示会を行うことで対応しておりました。さらに、鞄工房山本のランドセルの魅力を少しでも多く知っていただけるよう、昨年より2年続けて専門の直営店をオープンする運びとなりました。

    今日、ランドセルを購入されるお客様の2人に1人が事前にインターネットで商品情報を収集していると云われており、鞄工房山本ではWebマーケティングに特化することで、直販事業の強化を図った結果、今では直販比率が90%を超え、昨年度は9月末に完売となりました。今年度は9月中旬の完売を見込んでおります。

    鞄工房山本では、今後もお客様からのご要望にお応えすべく、日々改善に努めて参ります。


    また、同店舗では今年秋に発売予定の長財布も取り扱う予定です。鞄工房山本のランドセルにも取り入れられている“コバ塗り”のデザインにご期待くださいませ。


    【表参道店のご案内】
    所在地   : 東京都渋谷区神宮前5丁目9-15
            トータルアートワークスクエア 地下1階
    地図    : http://www.atpress.ne.jp/releases/46807/img_46807_4.png
    TEL     : 03-5485-1005
    店舗営業時間: 平日 11:00~16:00/土日祝 10:00~17:00
    店舗定休日 : 火曜日・水曜日(祝日除く)、年末年始

    参考URL 鞄工房山本 銀座店
    http://www.kabankobo.com/ginza/index.html?cid=l


    【株式会社 鞄工房山本】
    株式会社 鞄工房山本は、本革製ランドセルを専門とした鞄製造業者です。奈良県橿原市の工房直営店とネットショップとでランドセルの製造販売を行っています。この度、関東にお住まいのネットショップのお客様に対してランドセルの現物確認の場を提供することを目的に、昨年度オープンした銀座店に続き、表参道に直営2号店を2014年5月30日(金曜日)にOPENいたします。
    URL: http://www.kabankobo.com/

    すべての画像

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社 鞄工房山本

    株式会社 鞄工房山本