“アタマ、醒める”をコンセプトにした“スパークリングカフェイン”飲料 『UCC FULL THROTTLE(フルスロットル) 缶190ml』 5月19日(月)から全国で新発売!

    商品
    2014年5月2日 16:00
    UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島 昌佐郎)は、“アタマ、醒める”をコンセプトにした新たな飲料カテゴリー“スパークリングカフェイン”を創造し、その新製品『UCC FULL THROTTLE 缶190ml』を5月19日(月)から発売します。 UCCは、日々、多忙に過ごしている生活シーンのなかで、眠気覚ましやエナジーチャージではなく、「アタマを醒ましたい」というニーズを持っている20~30代の男性をターゲットに、“スパークリングカフェイン”という新たな飲料カテゴリーを提案する新製品『UCC FULL THROTTLE 缶190ml 』を展開してまいります。 『UCC FULL THROTTLE 缶190ml』は、「コーヒー×炭酸」の刺激感のある絶妙な味わいと喉ごしに、レモンとライムの爽やかな後味が特長です。また、コーヒー豆由来のカフェイン(※1)を既存缶コーヒー比の2倍(※2)配合しており、一口飲んで“アタマ、醒める”味覚・製品設計を追求しました。製品名の『FULL THROTTLE』は、アクセル全開で全力疾走することを意味し、製品特性をストレートに表現しています。 またパッケージには、分かりやすく中身を訴求するために、爽やかな炭酸のシズルにコーヒー豆をアクセントとしてレイアウトし、製品名『FULL THROTTLE』を大きく表記することでターゲット層である20~30代男性の感性を刺激するデザインに仕上げました。 UCCはスパークリングカフェイン『UCC FULL THROTTLE 缶190ml』の展開を通じて、仕事中や勉強中など「アタマを醒ましたい」時のコーヒーの新たな飲用シーンを提案し、新規需要の開拓を図っていきます。また、媒体告知やサンプリング等のプロモーションを展開し、拡販をサポートしてまいります。 ※1 カフェイン 眠気、倦怠感、腎臓浮腫、偏頭痛、高血圧性頭痛の改善に医薬品として使用されており、コーヒー、日本茶、紅茶などに含まれる天然成分です。 ※2 既存缶コーヒー比の2倍 自社既存品(内容量100g中のコーヒー使用量が生豆換算で5g)のカフェイン含有量約60mgに対し、2倍。 『UCC FULL THROTTLE 缶190ml』製品概要 ・製品特長  ■コーヒー×炭酸の刺激感ある絶妙な味わいと喉ごし。  ■コーヒー由来カフェイン2倍配合(既存缶コーヒー比)。  ■ほのかに香るレモンとライムの爽やかな後味。 ・発売日  2014年5月19日(月) ・希望小売価格  121円(税抜) ・カロリー  27kcal(100mlあたり) ・ケース  190ml×30本 ・販売地域及び販売チャネル  全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル ・販売ターゲット  20~30代男性ユーザー ・初年度販売目標  50万ケース ▼お問い合わせ先 <UCCお客様担当>  078-304-8952 <UCCホームページ> http://www.ucc.co.jp/
    カテゴリ
    フード・飲食
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    UCC上島珈琲株式会社

    UCC上島珈琲株式会社