ドアラ(名古屋在住)出現20周年 特別出版企画! 中日ドラ...

ドアラ(名古屋在住)出現20周年 特別出版企画! 中日ドラゴンズのドアラが5年ぶりの“紙の著書” 『ドアラの愛した硬式』を5/21(水)に発売!

電子オリジナル編集版は5/16(金)より先行配信!

中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラによる著書、『ドアラの愛した硬式 きおくにございません』を、株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)より、2014年5年21日(水)に発売いたします。また電子書籍オリジナル編集版は5月16日(金)に先行配信されます。ドアラ出現20周年記念の特別出版企画の第2弾です。

『ドアラの愛した硬式』
『ドアラの愛した硬式』

2008年に著書『ドアラのひみつ』を発表し、たちまち10万部超の売上を記録、翌年、続編『ドアラのへや』を上梓。さらに2012年には電子書籍限定『コアラ坂』、2014年4月には、電子連載エッセイ『さいふをなくした(全4話)』を発表する等、マスコットキャラクターとして、著者として、前代未聞の挑戦を続けたドアラ。そして、2014年5月、多くのファンに待望され続けてきた「紙の著書」を5年ぶりに発売いたします。

この『ドアラの愛した硬式』(ドアラ著)は当初、電子書籍版のみでのリリースを予定しておりましたが、本年4月に電子連載エッセイ「さいふをなくした(全4話)」の発売後に、ユーザから「紙のドアラの書籍もほしい」という熱い要望が多く寄せられました。その声に応える形で急遽、紙版『ドアラの愛した硬式』の発売を決定。電子版コンテンツを紙版に収録するという、「デジタルファースト型書籍制作」にて、刊行を実現いたしました。もちろん、マスコットキャラクターの著作として、史上初の試みです。

【内容紹介】
プロ野球(硬式)チーム中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラ。名古屋に出現して20年目。その20周年を記念した出版企画です。
ドアラが、苦労と喜びにあふれた20年間を振り返るかと思いきや、ドアラから出る言葉は「きおくにございません」「過去は振り返らないタイプ」ばかり。というわけで、結論として振り返りません!
けっきょく、ひさしぶりの著書も、“いつものドアラ”がいつものドアラの思いをつづったり、取り調べたり、女子校に出現したり、みそかつを食べたり……。ドアラ満載の一冊になりました。
ドアラ濃度100%の楽しい本!

●紙書籍版
(定価)本体:1,000円(税別)
5月21日発売 (地域により発売日は前後します)

○電子書籍版
(希望小売価格)本体:787円(税別) 
5月16日先行配信開始 
※電子版にはオリジナルコンテンツ収録

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 野球 芸能

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報