高くない遅くない!“ファミレスのようなお手軽さ”で人気常識破...

高くない遅くない!“ファミレスのようなお手軽さ”で人気 常識破りの本格フランス料理食べ放題「ママ会おしゃべりプラン」をスタート

食べ放題のフランス料理店という新しいスタイルで人気の『フレンチバル&レストラン ジェイズ』(東京都新宿区)は、2014年5月1日から新たに、「たまにはちょっと贅沢がしたい」という“ママたち”をターゲットにしたランチタイム限定の「ママ会おしゃべりプラン」をスタートします。

これまで、子供を保育園に預けたあとにママ友同士で時間を過ごすとなると近所のファミレスを選びがちでしたが、値段や時間を気にせず利用できる本格フランス料理でワンランク上のママ友ランチを楽しむことができます。

『フレンチバル&レストラン ジェイズ』
http://www.bar-jz.com/


【本格フランス料理が食べ放題!ゆっくり過ごせて、贅沢スイーツも充実】
『フレンチバル&レストラン ジェイズ』の料理は、数々のフランス料理店で活躍してきたキャリア30年以上のベテランシェフたちが提供する本格フランス料理です。前菜や肉料理、スープ、スイーツなど全50品以上を取り揃え、人気の料理は「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」「海老のガダイフ巻きアメリーヌソース」など。

本格フランス料理と言うと、決められたコースで数万円程の価格…というイメージですが、「ママ会おしゃべりプラン」は、ママたちに気軽にたくさん食べて贅沢して頂きたいという想いから、3,480円の贅沢食べ放題プランといたしました。しかも、コースや順番などのフランス料理特有の堅苦しさを失くして、いつでもどれでも気兼ねなく注文することができます。
オーダーの制限時間は90分間ですが、ママ友同士ゆっくりとおしゃべりができるように店の滞在時間は2時間30分まで可能。さらに、このプラン専用に新たにスイーツを20品追加で開発。これまでの10品に加え全30品の本格スイーツが楽しめます。特に今流行のパンケーキやフレンチトーストなど、選ぶだけでも幸せな気分になれるスイーツを揃えました。もちろん、これらのスイーツもすべて食べ放題です。


【フランス料理の常識を覆す、ママの願いを叶えた“挑戦”の数々】
「ママ会おしゃべりプラン」では普段なかなか高価なフランス料理には縁のない“普通のママたち”がターゲットとあって、これまでのフランス料理の常識では考えられないような様々なことに挑戦しています。

▼“B級素材”でなるべく安く!それでも見た目は妥協なし
まずは、3,480円で全50品以上が食べ放題という常識破りの格安プラン。これは、見た目にちょっと難があり商品としては売れなかった食材や、発注ミスなどで大量の在庫を抱えた業者から格安で仕入れた野菜など、いわゆる“B級素材”を狙って仕入れることで、美味しい味はそのままに格安で提供することに成功いたしました。しかしもちろん、フランス料理と言えば「見た目」を楽しむことも大切。そのため、シェフたちは、形の悪い食材をいかにキレイにカットするか、キレイに盛りつけるか、など「目で楽しむ」工夫もこらしています。

▼2分以内で提供!完全座席オーダー式でおしゃべりに専念できる
さらに、ゆっくりとおしゃべりができるように、一般的な食べ放題ブッフェのようなお客様が自分で料理を取りにいくスタイルではなく、席でオーダーすることができ料理はスタッフが席までお運びする「完全座席オーダーバイキングシステム」を取り入れました。これにより、お話が止まることなく、席に座ったまま“料理”と“おしゃべり”に集中することができます。

そして「制限時間内でなるべくたくさん食べたい!」と、コストパフォーマンが気になるのもママたちの本音。その期待にお応えするため、オーダーから提供までの時間は2分以内という牛丼チェーン並みの厳しいルールを設け、調理・提供方法の撤退した工夫を重ねてこれを実現いたしました。


「じっくりゆっくりお上品に食べる」のが常識だったフランス料理…。しかし、“限られたコスト”に“限られた時間”など、様々な制約のある現代の暮らしの中では、その常識にとらわれていては、年々廃れていってしまうのはないかと危惧しています。
『フレンチバル&レストラン ジェイズ』では、フランス料理を箸で食べるお客様や、「はじめてフォアグラを食べた!」と喜ばれるお客様も多くいらっしゃいます。
フランス料理の常識を顧客に押し付けるのではなく、顧客のライフスタイルに合わせた「新しいフランス料理」を提供していくことを目指しています。


【店舗情報】
店舗名 : フレンチバル&レストラン ジェイズ
所在地 : 〒160-0021
      東京都新宿区歌舞伎町1-1-16 テイケイトレードビルB1
電話  : 03-5287-1241
URL   : http://www.bar-jz.com/
アクセス: JR・地下鉄「新宿駅」より徒歩4分
      地下鉄「新宿三丁目駅」より徒歩3分

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
フード・飲食 子育て・保育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。