旧郎旧婦の新たな人生を祝う「ハッピー離婚式」のプランニングサ...

旧郎旧婦の新たな人生を祝う「ハッピー離婚式」のプランニングサービス開始  女性初の離婚式プランナーが、パーティーのような明るい式をプロデュース

~“離婚”のネガティブなイメージを払拭!~

ハッピー離婚式(所在地:東京都港区赤坂、代表:鈴木 絵美)は、結婚式ならぬ“離婚式”のプランニングサービスを2014年4月21日に開始いたします。女性ならではの視点で、可愛さ・おしゃれさを兼ね備えた離婚式・離婚パーティーの実施をサポートします。お互いに別れを告げて、新しい人生のスタートを踏み出す“旧郎旧婦”の二人を応援します。

離婚式
離婚式

プランニングを行う当社離婚式プランナー鈴木は、初めての“女性の”離婚式プランナーです。ハッピー離婚式では、パーティーのような明るい雰囲気の離婚式を執り行います。招待された友人達が参加しやすく、企画した本人達と楽しく時間を過ごせる時間を演出します。

また、オープンを記念して挙式料が無料になるモニターキャンペーンを実施いたします。詳細はハッピー離婚式 公式ホームページをご覧ください。

ハッピー離婚式
http://happy-rikonshiki.jp/
https://www.facebook.com/happyrikonshiki


一般的に、「離婚」と聞くとあまりいいイメージを持たない人も多くいるため、離婚したことを周りに言いづらいのが現状です。しかし、結婚を祝ってもらった方に離婚の報告はしておきたいところ。周りとしても、離婚した理由はなかなか本人たちに聞きにくいものです。
離婚式を挙げることで、司会者から離婚に至った経緯が伝えられるため周りの人たちも気を遣わず話すことができます。離婚式にはお互いの親族や友人が参列するので、結婚後仲良くなったお互いの友人とも離婚後連絡したりと、いい関係を築けます。

▼離婚式を挙げるメリット
・スッキリとした気持ちで新しい人生を始めることができる。
・周りが気を遣わなくていい。
・お互いの友人といい関係を築ける。

ハッピー離婚式では、厳かな雰囲気の「離婚式」やパーティー形式の「離婚パーティー」をはじめ、友人主催の「離婚パーティー」など様々な形の離婚式のご提案をしています。
必ずしもお二人で式を挙げることはありません。元奥さん(旧婦)と友人、元旦那さん(旧郎)と友人といったメンバーでも行うことができます。


【離婚式とは?】
夫婦がお互いに今までの感謝を伝え別々に歩む新しい人生のスタートを祝い、結婚を祝福してくれた方に報告する儀式です。

<離婚式の流れ>
・2人が離婚に至った経緯を司会が説明
・旧朗旧婦からの挨拶
・友人代表の挨拶
・指環をハンマーでたたき割る最後の共同作業
・会食

<プラン・料金>
挙式 10万2290円(税込)


<お申し込みから当日までの流れ>
(1) サロン来店予約をする
ハッピー離婚式ホームページ内お問い合わせフォームもしくは下記お問い合わせ先までご連絡ください。

(2) ハッピー離婚式サロンにてご相談
ご希望の場所・スタイル等をうかがいます。

(3) お申し込み・お打ち合わせ
(お急ぎの方、時間のとれない方はご相談ください。)

(4) 離婚式当日
挙式当日もしっかりサポートします。


▼挙式についてのお問い合わせはこちらから
ハッピー離婚式
TEL : 070-5583-5503
MAIL: info@happy-rikonshiki.jp
お問い合わせフォーム: http://happy-rikonshiki.jp/contact/


【会社概要】
ハッピー離婚式
所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル 2F
代表 : 鈴木 絵美
設立 : 2013年12月24日
URL  : http://happy-rikonshiki.jp/

プレスリリース動画

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ブライダル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。