ウェブ専門の俳優プロダクション設立 ~肖像権問題をクリアした...|

ウェブ専門の俳優プロダクション設立  ~肖像権問題をクリアした、自由に使えるウェブ広告を実現~

映像制作・配信サービスの株式会社ムービーインパクト(本社:東京都大田区、代表取締役:神酒大亮)が、このたび俳優プロダクション部門を設立しました。肖像権など諸権利問題をクリアできる、ウェブ広告出演に特化した俳優が登録。配信期限などの制約がない、自由な広告展開が可能になります。

登録女優:坂口彩
登録女優:坂口彩

■ウェブでの広告展開を妨げる配信制約
これまで、ウェブ広告は出演者の肖像権をはじめとする諸権利問題のため、配信の期限や範囲が制限されてきました。動画CMやバナー広告の場合は、一般的に3ヶ月~1年程度の配信期間が設けられます。出版物やテレビなどのマスメディアでは、短期集中型の出稿による即効性が期待されますが、ウェブにおいては時間をかけて波及・広告視聴回数が増えることも多く、効果を実感できるころに配信終了という結果に終わることがあります。

無期限で自由に利用できるウェブ広告のニーズは高まり続けていますが、一方で肖像権などがハードルとなり、実力や実績の伴った出演者の手配は容易ではないのが現状です。


■肖像権フリーのウェブ専門俳優を紹介
株式会社ムービーインパクトは、映像制作会社として、これまで700本を超えるウェブ動画広告を制作。クライアントの要望に応えるなかで、肖像権の問題をクリアできる出演者との人脈を築いてきました。
このたび設立したプロダクション部門では、過去の制作実績において、実力と経験がある俳優を集約。映画やテレビではなく、ウェブに特化し活躍できる人材を紹介できるのが特徴です。


■自由に、ずっと使えるウェブ広告
当社プロダクション部門に登録している俳優は、ウェブ上での肖像権を問わないため、出演広告は原則として配信期限を設けることなく、自由にご利用いただけます。
映像CMはもちろん、スチール広告への出演も可能です。YouTubeなどの動画配信サイトや自社ホームページ、バナーなど、ウェブ上のさまざまな広告出演依頼に対応します。
オーディションも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

※テレビ、出版物などのメディアは期限が有限になります。


■参考URL
・登録俳優(一部。その他俳優もご紹介できます)
http://www.movieimpact.net/cast/castlist.html

・出演実績(一部)
http://www.movieimpact.net/commercial.html


■会社概要
名称  : 株式会社ムービーインパクト
所在地 : 東京都大田区田園調布5丁目56番4号
代表者 : 代表取締役 神酒大亮
設立日 : 2008年4月22日
URL   : http://www.movieimpact.net
事業内容: 広告、テレビ番組、映画等の企画、制作
      映像配信の企画、制作および実施

カテゴリ
企業動向
ジャンル
経済 | その他IT・インターネット | 芸能
報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「44998」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ