航空会社の世界市場

    調査・報告
    2025年8月8日 12:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「航空会社の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。

    【当レポートの詳細目次】
    https://www.gii.co.jp/report/go1765040-airlines.html

    航空会社の世界市場は2030年までに1兆1,000億米ドルに達する見込み

    2024年に6,972億米ドルと推定される航空会社の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 8.6%で成長し、2030年には1兆1,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの一つである旅客は、CAGR9.2%を記録し、分析期間終了時には9,226億米ドルに達すると予測されています。貨物セグメントの成長率は、分析期間のCAGRで6.4%と推定されます。

    米国市場は推定1,117億米ドル、中国はCAGR10.4%で成長予測

    米国の航空会社市場は、2024年には1,117億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに2,389億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは10.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ6.6%と6.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約7.9%で成長すると予測されています。

    航空市場の成長は、世界の旅行需要の増加、経済成長、航空インフラの拡大など、いくつかの要因によってもたらされます。

    新興経済国における中産階級の急増と、航空券を購入しやすくなったことが、旅客数の急増に寄与しています。可処分所得の増加に伴い、より多くの人々が航空券を購入できるようになり、国内線・国際線ともに需要が高まっています。経済成長により、ビジネスとレジャーの両方の旅行が強化され、航空会社は新たな市場を開拓するために路線網を拡大しています。航空会社にとって、世界の貿易や企業活動が牽引するビジネス旅行は、依然として重要な収益源です。さらに、空港インフラへの大規模な投資と航空交通管理システムの改善により、航空旅行の容量と効率が向上しています。空港は、より多くの旅客とフライトを処理するために拡張と近代化を進めており、航空交通管理の革新は遅延を減らし、安全性を向上させています。航空会社間の提携やパートナーシップの動向も、利用客により大きな接続性とよりシームレスな旅行体験を提供することで、市場の成長を促進しています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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