2軸分析でデータの傾向がわかる、スワイプLPの作成、 ページ滞在時間、AI分析ができる新サービス 9月提供開始
システム開発を行う株式会社コスモクリエイト(所在地:東京都中央区、代表取締役:保坂 正)は、2軸分析でデータの傾向がわかる、スワイプLPの作成、ページ滞在時間、AI分析ができるサービス「POSるん」を2025年9月より提供開始します。
URL: https://posrun.jp/
イメージ1
■リリースの背景(Why POSるん?)
デジタル広告は“配信したら終わり”の時代をとっくに抜けました。
本当に効くのは、誰に/いつ/どの投稿(クリエイティブ)で刺さったかを解像度高く掴み、その場で打ち手を回せる運用です。
ところが現場では――
SNS・LP・チラシ・LINE…チャネルごとに数字が分断され、横比較ができない
「ターゲット」「時間帯」「投稿内容」を同じ土俵で評価できず、判断が属人化
反響は増えたのに**“次に何を変えるか”が決めきれない**
ここをまるっと解決するのがPOSるんです。
キャッチはそのまま、「ターゲット別・時間別・投稿別に反響を分析。最適な配信戦略が、ここにある」。
■POSるんが持つ“運用現場の目線”
<同一指標で並べて見える化>
反響(閲覧・CTA・CV)をターゲット×時間×投稿の三面で集計。日別・曜日別・時間帯別のクセが一目でわかるから、出し先と出し時のズレに即気づけます。
<2軸アンケート分析で“次の一手”が決まる>
例えば回答者の傾向を「興味の度合い × 特典の魅力」の2軸で自動クラスタリング。
● Aゾーン:積極購買層 → 商品訴求+特典を強める
● Bゾーン:特典重視層 → 期限・オファーで背中を押す
● Cゾーン:関心探索層 → 見せ方・体験設計の見直し
● Dゾーン:低反応層 → 別ルート(別媒体/別訴求)を検討
ゾーン別の施策が見える化できます
イメージ2
イメージ3
イメージ4
■サービスの特徴
1. スマホ最適スワイプLP作成
縦・横スワイプに対応したランディングページを、画像・動画・リンク・メールボタン付きで短時間に作成可能。ページの並び替えや追加・削除も簡単操作で直感的に行えます。AIがキャッチコピーの提案も行います
2. 流入経路の一元管理
Instagram、X、Facebook、LINE、YouTube、HP、チラシ、名刺など、媒体別に二次元コードやリンクを自動発行。経路ごとの集客効果を正確に把握できます。
3. 直感的なデータ可視化
アクセス時間×曜日のバブルチャート、媒体別反響グラフ、デバイス比率、年代・家族構成、位置情報マップなど、多角的なデータ分析が可能です。
4. ABテストとAIによる改善提案
画像・キャッチコピー・CTAボタンなどを比較できるABテスト機能を搭載。ページごとの平均滞在時間やCVとの相関を把握し、改善に直結する判断ができます。
イメージ5
イメージ6
アンケート結果を「興味の度合い」と「特典への魅力」の2軸で分類し、ユーザー層を4つのゾーンに分けて分析できます。