白物家電の世界市場

    調査・報告
    2025年7月11日 17:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「白物家電の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月11日より開始しました。

    白物家電の世界市場は2030年までに442億米ドルに達する見込み

    2024年に293億米ドルと推定される白物家電の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.0%で成長し、2030年には442億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである冷蔵庫は、CAGR 8.4%を記録し、分析期間終了時には121億米ドルに達すると予測されます。エアコン分野の成長率は、分析期間でCAGR 7.6%と推定されます。

    米国市場は80億米ドル、中国はCAGR 11.2%で成長予測

    米国の白物家電市場は2024年に80億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに93億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは11.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.4%と6.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.7%で成長すると予測されています。

    白物家電の世界的需要急増の原動力は?

    白物家電市場の成長は、急速な技術導入、消費者行動の変化、エンドユーザー環境の進化など、いくつかの要因によって牽引されています。スマートホームの普及は、特に効率性、自動化、美観を兼ね備えた統合ソリューションを求める都市部の家庭において、家電製品需要に大きな影響を与えています。消費者の嗜好は、環境意識と光熱費の節約という両方の影響を受けて、エネルギー効率の高い環境に優しい家電製品へとシフトしています。

    最終用途の多様化も大きな要因であり、白物家電は商業スペース、スマートビル、共同住宅での使用が増加しています。デジタル化とモバイル統合の高まりは、消費者が家電とモバイルアプリのシームレスな接続を期待していることを意味します。さらに、若い消費者は、ミニマルなデザイン、直感的なインターフェイス、持続可能性を証明する家電製品に対する需要を促進しています。eコマースやD2C(消費者直販)チャネルの普及は、白物家電をより身近なものにし、半都市部や農村部でも需要を促進しています。さらに、エネルギー効率の高い家電製品に対する政府の優遇措置や、国際市場における製品の標準化が、国境を越えた取引と世界的なブランド拡大を後押ししています。積極的な研究開発、急速な都市インフラ開拓、サプライチェーンの近代化に支えられたこれらの力学が、白物家電市場をインテリジェンス、効率性、デザイン主導のイノベーションによって定義される未来へと総体的に押し上げています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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