フェムケア×店舗送客ECモールがリニューアル! 《フェムケアの部屋》出展者を募集

    「誰にも言えなかった不調に、“選べるケア”を。」

    告知・募集
    2025年8月18日 10:00

    エシカルECサイトOEFは、全国のフェムケア店舗とつながる送客機能付きECモール《フェムケアの部屋》(運営:株式会社ULULA/代表:谷澤まさみ)として、2025年8月下旬にリニューアルオープンいたします。



    ■フェムケアの部屋とは?

    《フェムケアの部屋》は、月経・妊活・産後・更年期など、女性のライフステージに合わせた“選べるケア”を提案する、共感起点のエシカルECサイトです。

    商品のスペックや値引きだけでなく、「あの人の体験から、自分もケアしようと思えた」という“気づきの連鎖”を大切に、売り込まない販促=共感導線を重視しています。



    ■今回のリニューアルポイント

    【1】来店予約・送客ができる「体験×モール」モデルに進化

    商品の購入だけでなく、全国のサロン・助産院・ケア施設と連携し、ECからリアル店舗へ送客が可能に。

    「気になってたけど、どこに行けばいいかわからない」という声に応える、“体験とつながるEC”へと進化しました。


    【2】選べるサプライヤープランで、出店のハードルを下げる

    月額1,980円:5商品まで登録/自社登録サポート付

    月額2,980円:10商品まで登録/自社登録サポート付

    月額4,980円:10商品まで登録/登録代行付き

    すべてのプランに初期費用15,400円(税込)がかかりますが、「まずは試したい」方向けに【お試し出店キャンペーン】も今後予定しています。


    【3】“まさみの体験”を軸に、ストーリーから共感を生む設計

    代表・谷澤まさみの「デリケートゾーンの悩み」や、「コロナ禍で販路を失った体験」を原点に、同じ悩みを持つ人の“心に火を灯す”ストーリーマーケティングを実施。

    広告だけでは届かない人に、リアルな声で届けます。



    ■代表コメント

    株式会社ULULA 代表取締役 谷澤まさみ


    株式会社ULULA代表

    株式会社ULULA代表


    「フェムケア」って、聞いたことがありますか?


    最近はSNSや雑誌などで見かける機会も増えて、ドラッグストアでも「フェムケア」と書かれたコーナーが目に入るようになりました。

    でも、その言葉が本当に表している意味まで知っている方は、まだ多くないかもしれません。


    フェムケアとは、“Feminine(女性)”と“Care(ケア)”を合わせた言葉で、女性の心と体に寄り添うケアのことを指します。


    たとえば、生理や妊娠、出産、そして更年期といった、女性ならではのライフステージに起こる変化に対して、日常の中で無理なくできるケアを続けていくこと。

    それだけでなく、デリケートゾーンの健康、PMS(月経前症候群)やホルモンバランスの乱れによる不調、さらにはちょっとした不安や違和感に気づいてあげることも、フェムケアの一つです。


    これまで「人に話しにくいもの」とされてきた女性の体のことを、ちゃんと向き合って、大切に扱っていこう――そんな想いから、フェムケアという考え方が少しずつ広まり始めています。



    【会社概要】

    ●サイト名 : OEF

    ●販売業者 : 株式会社ULULA

    ●代表取締役: 谷澤 まさみ

    ●所在地  : 〒700-0023 岡山県岡山市北区駅前町2丁目3-12 4F

    ●TEL    : 086-233-7100

    ●メール  : customer@oef-web.com

    ●公式サイト: https://oef-web.jp/