【直近1ヶ月での利用者数100件突破!!】 “第三者オピニオン”の不動産査定ツール

マイホームも、投資物件も、家賃も。「いまの価値」がワンクリックで見えてくる。

企業動向
2025年8月4日 09:30
FacebookTwitterLine

独立系FP事務所・コモングッド株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:鈴木 大互)は、“第三者オピニオン”の不動産査定ツールの直近1ヶ月利用数が100件を突破したことをご報告します。


家賃査定結果の例

家賃査定結果の例


【こんな時代だからこそ、不動産の“今の価値”を知っておきたい】

「そろそろ売却も視野に入れたいけど、相場ってどうなってる?」

「ウチのマンション、買ったときより高くなってるって本当?」

「家賃が下がってきたけど、適正なのか交渉の余地があるのか分からない…」


そんな疑問にたった3分で答えが出る、独立系FP事務所コモングッドの【不動産査定ツール】が、多くのオーナーさんの間で話題を呼んでいます。

他社との違いは、不動産会社ではないため、「売る前提」「貸す前提」ではなく、“まずは知る”ための査定であることです。


・営業されない

・偏らない

・全てオープンに


それが、独立系FP事務所コモングッドの魅力です。



【1】投資用不動産の物件についての売却査定


「今売ったらいくら?」が、たったの3分でわかります。

不動産投資家にとって“出口戦略”の成否は、収益全体を左右する重要な要素です。

特に、昨今の金利上昇局面やインフレ、エリア間の需給格差により、タイミングによって売却価格が数百万円変動するケースも珍しくありません。


コモングッドの「投資用不動産 売却査定ツール」は、以下のような特長を持ちます。


● AI×ビッグデータによるリアルタイム査定

過去3年分の取引事例と現在の市況をAIが分析し、最新の売却予測価格を提示


● 物件単位での詳細分析

表面利回り、実質利回り、ローン残債、修繕積立状況までヒアリング入力可能


● 営業なし

売却前提でない“知るためのツール”だからこそ、強引な営業のない安心感


「買う前に出口を決めろ」と言われますが、“売る前にも第三者オピニオンを”これが不動産投資の成功率を上げる鉄則です。



【2】マイホームの物件価格査定


「我が家っていま、いくら?」の疑問にプロが答える“第三者目線での査定”が可能となっています。

マイホームを買った人の多くは、購入後に物件価値を確認していません。

しかし、現代では住み替え・リフォーム・相続・贈与・離婚など、あらゆる場面で不動産評価がカギとなります。

そんなとき「営業されずにオープンな数字が知りたい。」

その声に応えているのが、コモングッドの【マイホームの物件価格査定】です。


● 一戸建て・分譲マンション・中古住宅まで幅広く対応

全国1,300万戸のデータベースと最新の地価公示に基づいた推計


● 不動産×AIのハイブリッド判定

数字だけでなく、築年数・立地・世帯構成など、国勢調査の結果も加味した「実用価格」を提案


● 将来シナリオもセットで提示

ライフプランや働き方に合わせて最適な売却の意思決定をサポート

また、希望すれば経験豊富なFPによるオンライン無料フィードバックも可能。

“売らせるため”ではなく、“考えるきっかけ”として、既存ユーザーからの紹介も続出しています。


● 住宅ローン残債や税金を考慮したアドバイス

・いま売ると手残りはいくら?

・いま賃貸に出したら家賃はいくら?

・売却時の税金はいくら?

など、オーナー様の手残りを最大化するためのトータルアドバイスが可能



【3】投資用不動産の適正家賃の査定


「この家賃、安すぎる?高すぎる?」を、客観的な数字で明らかにします。

投資用不動産を持つオーナーにとって、賃料の設定は収益の生命線です。

しかし、築年数・周辺物件・管理状況・供給量などを反映した「本当の適正家賃」を知るには、時間も手間もかかります。

そんな課題を解決するのが【家賃査定ツール】です。


● 最新の募集情報×成約事例を自動分析

複数のデータソースから算出


● 競合物件との比較レポート付き

「同じエリア・同条件」での実際の募集賃料との差がわかる


● 収支シミュレーションとの連動

変更後の家賃が、キャッシュフローにどれだけ影響するかをグラフ化


所有物件の家賃が1,000円違うだけで、年間1.2万円。10年で12万円。

家賃が上がることで、物件評価も上がる傾向にあります。

複数戸所有していれば、数十万~数百万円のインパクトが生じます。

多くのオーナー様は「昔決めたまま」「管理会社任せ」になっている現実です。

だからこそ、“今この瞬間”の適正家賃を、把握しておく必要があるのです。


【売却事例】他社との比較

【売却事例】他社との比較

セカンドオピニオンの事例

セカンドオピニオンの事例


【なぜ、コモングッドの査定ツールが選ばれるのか?】


▼特徴

不動産会社ではない第三者の目線によるアドバイスが可能。

第三者としての売り時・買い時・賃上げのタイミングをチェックし、意思決定のサポートをしていくためのツールとなっています。


▼多角的分析

AIだけでなく、FP・不動産・税務のプロが監修し、机上査定を超える“納得感”があります。


▼フィードバック体制

不動産に強いFPからアドバイスを受けることも可能です。

査定→相談→売却までがワンストップでサポートできる体制が整っています。

また、確定申告も含めたサポートが充実しています。



【導入の流れとご利用方法】


◆投資用不動産の物件評価をこちらで確認

https://x.gd/qDNQY


◆マイホームの物件評価はこちらで確認

https://x.gd/2z1KD


◆保有物件の適正家賃はこちらで確認

https://sumasate.jp/ai/yachin_comogu/


物件価格の査定結果の例

物件価格の査定結果の例


【ユーザーの声(一部抜粋)】


「不動産屋に相談する前にこれを使えばよかったです!」(40代/東京都/投資家)


「賃貸管理会社に言われた家賃設定が高すぎると分かって驚きました」(30代/神奈川/会社員)


「マイホームの将来価値を見て、今後の住み替えプランを立てられました」(50代/千葉県/会社役員)


「営業されないから、安心して同僚にも紹介できるツールです」(30代/大阪府/医師)



【最後に】


このツールの目的は「売る」「貸す」ではなく、

不動産の“現在の立ち位置”を知り、より良い未来に向けて一歩を踏み出していくきっかけとなります。


不動産は、人生で最大の資産。

だからこそ、“いまいくら?”を気軽に知ることのできる仕組みが必要だと、私たちは考えています。


\一生に一度の“気づき”が、ここにある/

さあ、あなたの物件も、査定してみませんか?



■会社概要

商号  : コモングッド株式会社

代表者 : 代表取締役 鈴木 大互

所在地 : 〒105-0003 東京都港区西新橋1-20-3

      虎ノ門法曹ビルレジデンス1302

設立  : 2017年6月

事業内容: ファイナンシャル・プランニング/企業向けファイナンシャル・セミナー/

      不動産コンサルティング/保険コンサルティング 等

URL   : https://comogu.com/

すべての画像

家賃査定結果の例
【売却事例】他社との比較
セカンドオピニオンの事例
物件価格の査定結果の例