PEANUTS コミック誕生75周年! スヌーピーと仲間たちの特別アートグッズが 銀座三越・阪急うめだ本店にてそれぞれで登場!

―Happiness is Connecting through Art 幸せはアートでつながること―

「PEANUTS(ピーナッツ)」の日本国内のエージェントである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ (本社:東京都港区、代表取締役社長:大竹 健、以下 SCP)は、世界中で愛され続けているPEANUTSのコミック誕生75周年を記念し、特別なアート「Happiness is Connecting through Art 幸せはアートでつながること」を作成しました。

その特別なアートを使用したオリジナルグッズが、通常はそれぞれ独立して開催されている人気イベント「SNOOPY in 銀座2025」と「うめだスヌーピーフェスティバル2025」で販売されます。75周年のアニバーサリー期間ならではの特別なアートを使用したグッズを通じて、2つの人気イベントが初めてリンクします。


PEANUTS 75周年特別アート

PEANUTS 75周年特別アート


「Happiness is Connecting through Art 幸せはアートでつながること」

この75周年の特別なアートはPEANUTSのルーツである新聞連載の歴史にインスピレーションを受け、新聞をモチーフにデザインされたものです。懐かしさと新しさを併せ持つこのアートを使用し、それぞれのイベントでオリジナル商品を販売いたします。

アートの世界観は共通でありながら、商品ラインナップや取り扱いアイテムは各会場ならではの魅力が詰まっています。スヌーピーファンにとっては、どちらの会場も見逃せない内容となっています。


銀座三越商品ラインナップ一部

銀座三越商品ラインナップ一部

阪急うめだ本店商品ラインナップ一部

阪急うめだ本店商品ラインナップ一部


■PEANUTS Friends Club会員限定プレゼント

PEANUTS公式ファンクラブ「PEANUTS Friends Club」の会員様に限り、銀座三越のイベント「SNOOPY in 銀座 2025」新館7階催物会場にて2,200円(税込)以上商品をご購入のお客様へ、PEANUTS Friends Club会報誌の号外「PFC TIMES 号外 SNOOPY IN GINZA 2025 EDITION」を配布いたします。こちらの会報誌にも、今回の特別なアート「Happiness is Connecting through Art 幸せはアートでつながること」を使用しています。※先着1,000名様となります。


・PEANUTS Friends Club公式サイト

https://peanutsfriendsclub.jp/


■スヌーピー in 銀座 2025

毎年恒例の人気イベント「SNOOPY in 銀座」は今年で27回目を迎えます。今年のテーマは「DRAW TOMORROW 夢を描こう。」さあ、今年もスペシャルな夏をスヌーピーと一緒に楽しみましょう!


【開催概要】

開催場所        :銀座三越 新館7階 催物会場 / 本館・新館 各階

オンラインストア販売期間:2025年7月1日(火)正午~7月31日(木)午前10時

店頭販売期間      :2025年7月16日(水)~7月28日(月)

※新館7階 催物会場は、最終日午後6時に終了になります。

※入場券が必要な日程がございます。

公式サイト:

https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/snoopy_sp



■うめだスヌーピーフェスティバル2025

夏の人気イベント『うめだスヌーピーフェスティバル』。お花やフルーツをモチーフにしたスヌーピーと仲間たちのオリジナルデザインの阪急限定グッズが約80ブランドから登場!たくさんのハピネスを見つけてみんなで笑顔の花を咲かせよう♪


【開催概要】

開催場所        : 阪急うめだ本店 / 9階催場・祝祭広場・各階 /

              阪急メンズ大阪

オンラインストア販売期間: 2025年8月5日(火)午後7時から

店頭販売期間      : 2025年8月13日(水)~8月26日(火)

※9階催場・祝祭広場は8月25日(月)まで。

※9階催場・祝祭広場の最終日は午後5時終了

公式サイト:

https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/snoopyfestival/



■「ピーナッツ」とは

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。

Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。



■PEANUTS 75周年について

しあわせは...75年。1950年、チャーリー・ブラウンやスヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングが初めて世の中に紹介されました。以来75年、PEANUTSは世界的な現象となり、受賞歴のあるアニメーション・コンテンツ、ステージショーやライブ体験、注目のコラボレーション、リテールプログラムを世界中で展開しています。芸術家、音楽家、哲学者、そしてファンは、70年以上にわたってチャールズ・シュルツ氏の創作にインスピレーションを受けてきました。そして、人間の経験をとても美しく、かつシンプルに表してくれる、この愛すべきキャラクターたちに終わりはありません。




■関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト

http://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」

https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」

https://x.com/snoopyjapan

・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」

https://x.com/snoopy_jp_info

・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Daily Life」

https://www.instagram.com/snoopyindailylife

・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」

https://www.tiktok.com/@peanuts_jp



【ご掲載に関してのお願い】

クレジットを表記ください。

(C) 2025 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2025 Peanuts )

※任意:ご掲載に際しては原稿の確認をさせていただけますようお願いいたします。

すべての画像

PEANUTS 75周年特別アート
銀座三越商品ラインナップ一部
阪急うめだ本店商品ラインナップ一部