テナント物件紹介メディア「クラスラ」、 山梨県の宅建業免許を取得し仲介業を開始
~物件情報の発信にとどまらず、実際のマッチング支援を強化~
テナント物件紹介メディア「クラスラ」を運営する株式会社CAMPWILL(本社:山梨県韮崎市、代表取締役:宮崎 俊太)は、山梨県の宅地建物取引業免許(山梨県知事(1)第2673号)を取得しました。さらに宅建業免許の取得を機にサイト名を「クラスラ不動産」とし、正式に不動産仲介業を開始いたします。
クラスラ不動産: https://krasula.jp/
クラスラ
これにより、これまで物件情報の掲載・発信を中心に行ってきた「クラスラ」が、開業希望者と物件オーナーを直接つなぐ仲介サービスを提供できるようになりました。情報発信にとどまらない、一歩踏み込んだマッチング支援を実現してまいります。
【背景と目的】
「クラスラ」は、これまで「開業希望者が物件探しに迷わない世界をつくる」ことをビジョンに、地域密着型の物件情報を発信してまいりました。しかし、情報提供だけでは開業実現までのサポートが不十分であるという課題がありました。
そこで、今回の宅建業免許取得を機に、仲介事業を本格的にスタート。物件の紹介から契約、開業後のフォローまで、より実務的な支援をワンストップで提供できる体制を整えました。
【自社メディアのデータを活用】
CAMPWILLで運営しているテナント物件紹介メディア「クラスラ」では、開業に関するノウハウなどを日々掲載しています。閲覧データからどんなテナント業態での出店意向が高いかなど、オーナー様へのご提案に役立てています。
【今後の展開】
今後は、山梨県内を中心に地域特性を活かした魅力的な物件の発掘・紹介をさらに強化していくとともに、開業希望者向けのセミナーやイベントの開催も予定しています。
「クラスラ」は、地方創生と中小企業の活性化に貢献すべく、地域に根ざした不動産サービスの提供を通じて、これからも挑戦を続けてまいります。
【代表挨拶】
このたび、「クラスラ不動産」を開業いたしました。
地域に根ざした不動産サービスを目指し、テナント誘致、契約・引き渡し、運用サポートまでワンストップで対応いたします。
地域の特性に合わせた戦略的なご提案で、不動産の価値を最大限に引き出します。
貸したい・借りたいご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。