「オムニチャネル攻略で売上2倍を狙う!」 5/16(金)開催 無料オンラインセミナー

    成功事例で学ぶECと実店舗・顧客・在庫・統合管理

    イベント
    2025年5月12日 11:15
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    株式会社タスネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 和司、以下 タスネット)は、STORES株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤 裕介、以下 STORES)、NE株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:比護 則良、以下 NEXT ENGINE)と共同で「オムニチャネル攻略で売上2倍を狙う!」と題した無料オンラインセミナーを2025年5月16日(金)に実施いたします。


    NEXT ENGINE×STORES×パワクラ

    NEXT ENGINE×STORES×パワクラ


    近年、各業界で実店舗とインターネットショップなどを併用した販売方法であるオムニチャネル化が急速に進んでいます。

    実店舗とネットショップの垣根をなくし、顧客がどのチャネルでもスムーズに購買ができる環境を整えることで、顧客の満足度や売上の向上につながります。今後事業を発展させていくためには、オムニチャネルへの対応は不可欠と言っても過言ではありません。


    最適なオムニチャネルを実現し売上を向上させていくためには、実店舗とECそれぞれの特徴、起こり得る課題、それを解決するための具体的手段やツールについて、しっかりと理解して使いこなすことが必要となります。

    しかし特に顧客や在庫の管理面で苦労し、オムニチャネルの効果を実感できずにいる企業が多いのが現実です。


    本セミナーでは、3つの攻略「実店舗の在庫攻略」「EC在庫自動連携」「会員統合CRM」で、これからオムニチャネルを始める方、既にオムニチャネルを実施している方、売上をさらに拡大したい方、顧客管理や在庫管理で課題をお持ちの方などに向けて、オムニチャネルのポイントや具体的な施策について事例を交えてわかりやすく解説いたします。



    ■セミナー概要

    オムニチャネル攻略で売上2倍を狙う!

    ~成功事例で学ぶECと実店舗・顧客・在庫・統合管理~

    日時 : 2025年5月16日(金)15:00~16:30

    場所 : オンライン配信

         (視聴URLは参加お申し込みいただいた方にご連絡いたします)

    参加費: 無料

    申込 : 下記URLからお申込みください

         https://forms.gle/nzVjod2bET7xFcwg8

    登壇者: 株式会社タスネット 石津 賢人

         NE株式会社 平木 祥悟

         STORES株式会社 本田 明彦



    ■各社セッション内容

    【タスネット セッション】

    ●攻略1:実店舗の在庫攻略

    最後の1点まで売り尽くす!最小限の在庫で売上を最大化する在庫管理戦略


    ●概要

    在庫数を最小限にして管理コストや売り残しリスクを少なく、かつ実店舗とECで売上を最大化する方法をわかりやすく解説します。


    ●セミナーで得られること

    ・オムニチャネルを実現するうえでよく起こる在庫管理の課題

    ・POSレジでEC注文を簡単に受け取る方法(1点物まで売り尽くすために)

    ・それを解決するための考え方と具体的方法


    【NEXT ENGINE セッション】

    ●攻略2:EC在庫自動連携

    ECと実店舗のシームレスな在庫管理で販売の最大化を実現


    ●概要

    ECと実店舗間で発生する在庫の管理についての対策をご案内いたします。

    在庫や受注の統合管理をすることで販売攻略の土台を作ることが可能となります。


    ●セミナーで得られること

    ・ECと実店舗間での在庫連携をする必要性を理解する

    ・受注情報の統合化の必要性を理解する


    【STORES セッション】

    ●攻略3:会員統合CRM

    ECと実店舗の顧客・購買データをつなぐ

    顧客体験を向上させるオムニチャネル戦略


    ●概要

    モバイルアプリの導入やロイヤリティプログラムを活用し、実店舗とECサイトを統合したオムニチャネル戦略の実現方法をわかりやすく解説します。


    ●セミナーで得られること

    ・実店舗とECの顧客・販売データの統合と活用法

    ・アプリ・ロイヤリティ・BIツールによる具体的な実現方法

    ・成功事例から実際の効果や運用ノウハウを習得


    ※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。