横浜流星さん登壇!やるじゃんハイセンスを体現する新商品 ハイセンスジャパン「新商品・新CM 発表会」を開催
横浜流星さん「部屋は黒を基調に、 ブランドも統一したいんですよね」とこだわり語る。 家電は全てハイセンスに統一!?
総合家電メーカー、ハイセンスジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:張 喜峰)は、2025年4月30日(火)より、俳優・横浜流星さんが出演する新CMを全国で順次公開いたしました。同日、有明セントラルタワーホールにてハイセンスジャパン「新商品・新CM 発表会」を開催しました。
ハイセンス白物新CM発表会 1
ハイセンスジャパン株式会社 代表取締役社長 張 喜峰氏による事業戦略の発表に続き、副社長 山本 一人氏からは新製品の紹介が行われました。その後、ハイセンスジャパンのブランドアンバサダーを務める横浜流星さんが登壇し、新CMの撮影エピソードや、新たに登場する白物家電製品の特長を紹介するデモンストレーションが展開されました。さらに、マーケティング部 部長・家倉 宏太郎氏よりハイセンスがオフィシャルスポンサーを務めるFIFAクラブワールドカップパートナーシップ記念キャンペーンについて紹介しました。
■パート1:事業戦略発表(ハイセンスジャパン株式会社 代表取締役社長 張 喜峰氏)
冒頭では、ハイセンスジャパン株式会社 代表取締役社長 張 喜峰(チョウ・キホウ)氏が登壇し、ハイセンスグループ全体のビジョンとともに、日本市場における今後の事業方針を紹介。「日本の皆様に高付加価値のある商品をお届けしたい」と語り、白物家電市場への本格参入への意欲を示しました。
ハイセンスジャパン株式会社 代表取締役社長 張 喜峰氏
■パート2:新製品ラインナップと特長を紹介(ハイセンスジャパン株式会社 副社長 山本 一人氏)
続いて、ハイセンスジャパン株式会社 副社長の山本 一人氏より、白物家電分野に注力する背景と新製品の詳細が紹介されました。プレゼンテーションでは、冷蔵庫やエアコンなど日常生活に欠かせない家電製品の機能性とデザイン性を両立させた魅力が語られました。テレビ事業で大きく躍進した背景を受け「日本の白物家電市場においても、大きな発展を遂げたい」と語り、利便性の高い冷蔵庫の新機能「ぴたよせドア」について紹介しました。
ハイセンスジャパン株式会社 副社長 山本 一人氏
■パート3:横浜流星さん登場!新CM お披露目&トークセッション
イベント後半には、ブランドアンバサダーの横浜流星さんが登壇し、ハイセンスジャパン株式会社 マーケティング部 部長・家倉 宏太郎氏とトークセッションを実施。ステージ上では、新CMの初披露とともに、撮影時の裏話を交えたトークセッションが行われました。新CMを見た横浜さんは、犬と共演したことについて、「僕の実家でもトイプードルを飼っています」と、なかなか会えていない愛犬についても教えてくれました。また、ハイセンスの新商品である、白と黒のカラーバリエーションのあるエアコンと冷蔵庫については、「白は清潔感があり、黒は高級感や重厚感があります。特に黒のエアコンが新鮮で、今まであまり見たことがなかったので、部屋づくりなども楽しくなると思いました」と語り、デザインへの関心を示しました。ご自身の部屋のこだわりについては、「部屋は黒を基調に揃えています。また、変なこだわりもあって、黒は黒でもブランドを揃えたりしないと気が済まないんです」と、こだわりの強さを語りました。
その後、どこからでもアプリで操作可能な新商品エアコンを実際に横浜さんがデモンストレーションしてみると、「これ、本当に便利ですね。」と絶賛しつつ、続けて「帰宅した時に、夏は暑いし、冬は寒いので、いつも気分が下がってしまうんですよね。そんな時もこのアプリ(リモコン)があれば、帰宅した時に快適な空間が待っていそうで、便利すぎます」と、その利便性に感心している様子を見せました。また、スマートフォン上で操作できる点にも着目し、「僕自身、忘れ物が多かったり、家でもよくリモコンの居場所がわからなくなることがあるので(笑)、そんな人にとっても便利な機能です」と語りました。
ここから少しプライベートの話題となり、休日の過ごし方を聞かれると、「大河ドラマの撮影で毎日仕事と家の往復なので、台本を読んでいて、基本家からは出ないです」と語り、MCからGWの予定について聞かれると、「ハイセンスからいただいた大きなTVで格闘技を見たいなと思っています!」と、格闘技好きな横浜さんならではの過ごし方を紹介しました。また、普段の休みの過ごし方についても、「休みの日は快適な空間で過ごしたいので、自分はソファから動かず携帯でエアコンを付け、座る前に冷蔵庫から飲み物を取り出して大画面で鑑賞してゆっくり過ごしたいです」とハイセンスの商品を使った休日を語りました。さらに、SNSキャンペーンの発表も行われ、家倉氏からは「横浜流星さんのオリジナルグッズが当たる」情報が紹介されました。横浜さんも「ぜひ参加していただけたら嬉しいです」と、ファンに向けて呼びかけました。
横浜流星さん/ハイセンスジャパン株式会社 マーケティング部 部長・家倉 宏太郎氏
■パート4:クロージング
最後に、横浜さんより「スタイリッシュでインテリアにも馴染みますし、便利なハイセンスをこれからもよろしくお願いします。そして、ハイセンスを使い、是非暮らしを豊かにしてください」とハイセンスの新商品・新CMをお楽しみにしている方へのメッセージで会を締め括りました。
ハイセンスブランドアンバサダー横浜流星さん 1
■横浜流星さん プロフィール
・横浜流星(よこはま りゅうせい)
2011年俳優デビュー。2024年に公開された主演映画「正体」では第48回報知映画賞主演男優賞、第79回毎日映画コンクール主演俳優賞および第48回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した。現在、大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺』で主演を務めている。6月6日には映画「国宝」が公開予定。
■SNS キャンペーンについて
ハイセンス公式XアカウントもしくはInstagramアカウントをフォローして、対象ポストにXでは“リポストとコメント”、Instagramでは“いいねとコメント”していただいた方の中から抽選で20名様に「ハイセンスオリジナル横浜流星オリジナルステッカー」をプレゼントいたします。
開催期間:4月30日(水)~5月16日(金)
■FIFAクラブワールドカップパートナーシップ記念キャンペーンについて
ハイセンス家電製品購入前の抽選に参加した上で、購入後にキャンペーン応募を完了させたユーザー様に対して、最大10万円のキャッシュバックが実施されます。詳細はハイセンス公式ホームページをご覧ください。
開催期間:4月24日(木)~7月31日(木)
■ハイセンスグループについて
ハイセンスグループは、1969年に中国青島に設立され、2019年に50周年を迎えました。現在従業員は全世界に100,000人以上、2024年度の売り上げは約4.5兆円、テレビの出荷台数においては中国市場でシェアNo.1を誇っています。経営理念は『最高の技術、最高の品質、最高のサービスをもってグローバルブランドを創造する』であり、高い研究開発力と優秀なグローバル経営マネジメントを基礎に、最新の通信技術と人工知能システム、デジタルマルチメディア技術および家電、通信、不動産などの分野を網羅した多角化経営を確立し、世界の160以上の国と地域でハイセンス製品が選ばれています。ハイセンスは世界中のスポーツを幅広くスポンサードし応援しています。2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会と2017年FIFAコンフェデレーションズカップの公式スポンサーをはじめ、テニス、ラグビー、F-1などこれまでにも様々なスポーツをサポートしてまいりました。パリ・サンジェルマンのグローバルスポンサーも務めました。また、2022年FIFAワールドカップ・カタール大会公式スポンサーも務めました。2023年より横浜DeNAベイスターズの公式スポンサーに就任。UEFA EURO 2024(サッカー・ヨーロッパ選手権)の公式パートナーも務めました。さらにFIFAクラブワールドカップ2025(TM)の公式パートナーにも就任しました。ハイセンスはこれからもお客様のために、「暮らしの楽しさ」、「心の豊かさ」をお届けできるように取り組んでまいります。
■会社概要
社名 : ハイセンスジャパン株式会社
本社 : 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2
新川崎三井ビルディングウエストタワー19階
設立日 : 2010年11月4日
代表者 : 代表取締役社長 張 喜峰
事業内容: 家電の輸入・販売等
URL : https://www.hisense.co.jp/
ハイセンス白物家電総合CM 1
【CM 概要】
■タイトル : 「Hi My New Life」篇(30秒/15秒)
■放映開始日: 2025年5月1日(木)
■放映地域 : 関東、関西、他
■出演 : 横浜流星
■URL : ・「Hi My New Life 生活家電総合」篇(30秒)
・「Hi My New Life エアコン」篇(15秒)
・「Hi My New Life 冷蔵庫」篇(15秒)
・CM メイキング映像
・インタビュー映像
・TVCM記念コメント
・SNS キャンペーン
■ストーリー(30秒):
いつもの帰り道、立ち止まってスマホを触る横浜流星さん。外出先からお気に入りのHisense の家電にスイッチを入れます。家でのタイパが求められる時代に、「帰宅時間は、自分時間の始まりだ。」というセリフには、Hisenseの家電があれば、気分がアガリ、家での自分時間を豊かにしてくれる、そんな想いを込めました。遠隔でスイッチを入れたエアコンは帰宅の瞬間から部屋を快適にし、帰宅時間に合わせて回した洗濯機はタオルをふんわりと仕上げ、いつでも新鮮さを保つ冷蔵庫の食材でディナーを楽しむ。Hisenseの家電が出会わせてくれる、豊かな自分時間を楽しむ横浜流星さんを描きました。
■お問い合わせ先
ハイセンスジャパン株式会社
広報 : 家倉 宏太郎
E-mail: k.iekura@hisense.com
プレスリリース動画
すべての画像