コットンタオルの世界市場

    調査・報告
    2025年6月27日 12:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コットンタオルの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月27日より開始しました。

    コットンタオルの世界市場は2030年までに52億米ドルに達する

    2024年に42億米ドルと推定されるコットンタオルの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.5%で成長し、2030年には52億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるエジプトタオルは、CAGR 3.0%を記録し、分析期間終了時には23億米ドルに達すると予測されます。トルコタオル分野の成長率は、分析期間中CAGR 3.1%と推定されます。

    米国市場は11億米ドルと推定、中国はCAGR6.5%で成長予測

    米国のコットンタオル市場は、2024年に11億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR6.5%を引きずる形で、2030年までに10億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.5%と2.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.0%で成長すると予測されています。

    コットンタオル市場の世界的成長を促進する主な要因は?

    世界のコットンタオル市場の成長は、消費者の日常生活におけるホームケア製品やパーソナルケア製品の役割を高める人口統計学的、経済的、文化的動向の組み合わせによってもたらされています。特に、都市化と旅行需要が高まっている新興経済圏では、ホスピタリティと観光産業が拡大しています。ホテル、リゾート、スパは、ゲストの期待に応え、ブランド水準を維持するために、高品質のコットンタオルを安定的に供給する必要があり、大規模な施設需要を生み出しています。同時に、可処分所得の増加と中間層の増加により、より多くの消費者が家庭での購入において快適さと品質を優先するようになり、高級コットンタオルの需要に拍車をかけています。COVID-19の大流行によって加速した健康意識と衛生意識の高まりは、日常の清潔と健康のための個人用タオルの重要性をさらに強調しています。オンライン小売やeコマース・プラットフォームも市場拡大において重要な役割を果たしており、顧客はより多様な製品、詳細な仕様、競争力のある価格にアクセスすることができます。一方、持続可能性を重視した購買行動は、消費者にも小売業者にも、倫理的に調達され、責任を持って生産された綿タオルブランドを支持するよう影響を与えています。高級品としての位置づけや健康への有用性から、持続可能性やデザインの魅力に至るまで、これらの要因が組み合わさることで、住宅と商業の両セグメントにおいて、コットンタオルの世界の継続的成長が確実なものとなっています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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