阪急阪神ホールディングス株式会社のロゴ

    阪急阪神ホールディングス株式会社

    3月25日(火)から、能勢電鉄の全駅で クレジットカード等のタッチ決済による 乗車サービスを開始します

    サービス
    2025年3月11日 16:45

    能勢電鉄では、クレジットカード等のタッチ決済で乗車できるサービスを、3月25日(火)から全駅で開始します。

    本サービスは、三井住友カード株式会社が提供する公共交通機関向けソリューション「stera transit(ステラ トランジット)」を活用するもので、お客様がお持ちのタッチ決済対応のカード(クレジット・デビット・プリペイド)や、同カードが設定されたスマートフォン等を改札機の専用リーダー(ディスプレイ部分)にタッチすることで、改札を通過できます。

    当社では、これからも、通勤や通学、お買い物等でご利用の方や、訪日外国人観光客の方など幅広いお客様に、より便利で快適な鉄道サービスを提供してまいります。


    1.サービス開始日

    2025年3月25日(火)


    2.乗車方法

    お手持ちのタッチ決済対応のカード(クレジット・デビット・プリペイド)や、同カードが設定されたスマートフォン等を専用リーダーにタッチすることで、そのまま改札を通過しご乗車いただけます。

    ※大人普通運賃のみに対応しています(小児運賃や割引サービスの設定はありません)。

    ※乗車区間に応じた運賃をカード決済にて引き落とします。

    ※ご契約のカードにより引き落とし日は異なります。詳しくはカード発行会社にお問い合わせください。

    3.対象駅

    能勢電鉄 全駅

    ※専用リーダーを設置した改札機を、各改札に1台以上設置しています。


    4.ご利用可能なカードブランド

    Visa、Mastercard(R)、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯


    5.利用履歴の確認方法

    交通決済サービス「Q-move」公式サイト( https://q-move.info/ )のマイページから会員登録をすると、過去1年間の利用履歴をご確認いただけます。


    【参考】

    ■2024年11月21日 ニュースリリース能勢電鉄の全駅で、クレジットカードやデビットカード等のタッチ決済による乗車サービスを開始します。~2025年3月(予定)に自動改札機へ専用リーダーを設置・供用開始~

    https://noseden.hankyu.co.jp/upload_file/noseden/information/newsrelease202411211.pdf


    ●能勢電鉄ホームページ https://noseden.hankyu.co.jp


    この件に関するお客様からのお問い合わせは

    能勢電鉄株式会社 鉄道事業部(企画統括担当)

    TEL:072-792-7810 FAX:072-792-7730(平日9:30~17:00)



    能勢電鉄株式会社 https://noseden.hankyu.co.jp


    リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/eefe13ff3484c72f58ff6e72050e2b8b4a572da7.pdf


    発行元:阪急阪神ホールディングス

        大阪市北区芝田1-16-1

    カテゴリ
    乗り物
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    阪急阪神ホールディングス株式会社

    阪急阪神ホールディングス株式会社