【キッチン革命】全国の20~50代女性600名を対象にした調査で、 同価格の競合製品を押さえ、何と約79%が「欲しい!」と回答! かつてないほどプレミアム、驚くほどコンパクトなオーブンレンジ 「Re・De Range(リデレンジ)」を 2月21日(金)よりついに一般販売開始!

    ~ インテリアショップ「LIVING HOUSE. 横浜ベイクォーター店」での展示も 2/14(金)よりスタート ~

    商品
    2025年2月14日 11:00

    デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stage(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤岡 毅、以下 当社)が展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」は、20Lオーブンレンジ「Re・De Range(リデレンジ)」を、2025年2月21日(金)より、Re・De公式オンラインショップおよび全国の家電量販店などで一般販売開始することをお知らせいたします。

    また、本日2025年2月14日より、インテリアショップ「LIVING HOUSE. 横浜ベイクォーター店」での展示販売を開始することをお知らせいたします。


    Re・De Range メインビジュアル

    Re・De Range メインビジュアル


    URL: https://pixela-group.jp/press/2025/20250214.html



    ■新製品「Re・De Range」について

    Re・De Rangeは、料理の真髄にフォーカスした設計で、おいしさと心地よさを同時に実現した、プレミアムコンパクトなオーブンレンジです。20Lとコンパクトながら、複雑な料理ごとのモードを大胆に削ぎ落とし、自由なコントロールや料理を楽しむ機能を搭載。毎日使えて、上質で満足感の高い使い心地を追求しました。ビルトインオーブンレンジのようなシームレスな佇まいと、直感的な使い心地をきわめたデザインが、置くだけでキッチン空間を美しく進化させます。


    <Re・De Range公式ページ>

    https://re-de.jp/range/


    <一般販売について>

    価格  :59,400円(税込)

    時期  :2025年2月21日(金)より順次

    カラー :ホワイト、ブラック

    販売場所:全国の家電量販店、Re・De公式オンラインショップなど

        :※ Re・De公式オンラインショップでは、本日より予約販売開始


    <開発背景:代表取締役藤岡毅からのメッセージ>

    大型で高機能な製品が主流のオーブンレンジ市場においては、特に都市部で増加している単身世帯や少人数のご家庭に向けて、“限られた空間でも高品質な調理を楽しめるコンパクトオーブンレンジ”の潜在的ニーズが高まっていると考えています。そこで私たちは、このニーズに応えるべく『Re・De Range』を開発いたしました。

    限られたスペースの中でも、最大限の機能性と美しさを実現することを目指し、洗練されたデザインと高い調理機能を兼ね備えた新しいカテゴリーを提案しています。これによって、私たちRe・Deのコンセプトである『心地をリデザインするウェルネスブランド』を体現するとともに、これまでになかった“小型ハイエンドオーブンレンジ”という新たな選択肢を皆様にお届けしたいと考えています。


    社長サイン

    社長サイン


    <製品特長>

    ・本格派のレンジ・オーブン・グリル機能

    赤外線センサー搭載で、食材の温度をダイレクトにセンシングし、均一で高精細なあたためを実現した「レンジ」機能。最大250℃まで上がり、1.2kgの塊肉でもムラなく火を通せる「オーブン」機能。高火力なヒーターの力で、プロ並みの料理を叶える「グリル」機能を搭載し、あらゆる調理をカバーします。


    本格派のレンジ・オーブン・グリル機能

    本格派のレンジ・オーブン・グリル機能


    ・コンパクトなのに、庫内は広々サイズ(※1)

    平均的な大型ハイエンドモデル(30L)(※2)に比べ、ひと回りほどコンパクトなサイズ感。それでいて庫内有効幅は35cmと、ハイエンドモデルと比べたった2cmほどしか変わりません。壁付けでの設置も可能です。

    ※1 Re・De Range(20L)=外形:W440mm×D379mm(ハンドル含む奥行 422mm)×H327mm、庫内サイズ:W352mm×D310mm×H176mm

    ※2 大型ハイエンドモデル(30L)=外形サイズ(平均):W498mm×D425mm×H387mm、庫内サイズ(平均):W396mm×D315mm×H225mm(当社調べ)


    コンパクトなのに、庫内は広々サイズ

    コンパクトなのに、庫内は広々サイズ


    ・2つのダイヤルで、直感的に使えるモード

    複雑な操作は必要なく、シンプルで直感的に使えるダイヤルで、どんな料理も思いのままに叶えます。たった2つのダイヤルの組み合わせ次第で、できることは1000通り以上です。


    2つのダイヤルで、直感的に使えるモード

    2つのダイヤルで、直感的に使えるモード


    ・毎日の食卓を彩る、オリジナルの絶品レシピ

    メインからサイドディッシュ、デザートまで、料理研究家・川上ミホ氏監修の、料理の幅を広げてくれるオリジナルレシピを提案します。忙しい平日にゆとりをくれる、時短な「平日レシピ」と、休日を華やかに彩る、本格的な「休日レシピ」が載った、オリジナルレシピブックが付属します。

    レシピは、Re・De Range公式ページからもご覧いただけます。


    毎日の食卓を彩る、オリジナルの絶品レシピ

    毎日の食卓を彩る、オリジナルの絶品レシピ


    ・体感をイノベーションするデザイン

    静かで上質な開閉を実現した「ソフトクローズ機能」や、液晶レスな表示など、操作部や使用方法を極限まで直感的にすることで、ストレスのない使用体験を提供します。長く使っていただけるよう、機能美を追求し、タイムレスな魅力を体現したデザインを採用しました。カラーは、ホワイトとブラックの2色をご用意しています。


    体感をイノベーションするデザイン

    体感をイノベーションするデザイン


    ・“心地よさ”を追求したこだわり

    庫内のにおいが気になった時に使える「自動お手入れ機能」や、「チャイルドロック機能」、「消音機能」など、上質な体験をアシストする、使い心地を考えたこだわりの機能が、毎日の料理をサポートします。



    <製品仕様>


    製品仕様

    製品仕様


    ■「LIVING HOUSE. 横浜ベイクォーター店」展示開始について

    Re・De Rangeの一般販売開始に際し、Re・Deのアイテムを、インテリアセレクトショップ「LIVING HOUSE. 横浜ベイクォーター店」にて、2025年2月14日(金)より展示開始、2025年2月21日(金)より販売開始いたします。


    <展示製品>

    ・Re・De Range(リデレンジ) オーブンレンジ 20L

    ・Re・De Pot(リデポット) 電気圧力鍋 2L

    ・Re・De Kettle(リデケトル) 温度調節電気ケトル 1L

    ・Re・De Bin(リデビン) スマートダストボックス


    <「LIVING HOUSE. 横浜ベイクォーター店」について>


    LIVING HOUSE.ロゴ

    LIVING HOUSE.ロゴ


    リビングハウスは、「心ひろがる世界に住もう。」を掲げ、関東・関西を中心に全国に約40店舗を展開する、ライフデザインプラットフォーム事業として家具・インテリア・海外製品の企画・展示・販売を行う企業です。リビングハウスの東日本最大の店舗面積を誇る「LIVING HOUSE. 横浜ベイクォーター店」では、“The Artistic Days”をコンセプトに、バリエーション豊かで奥行きのあるインテリアスタイルを提案いたします。

    また、併設のレストラン「tables cook&LIVING HOUSE」は海を感じるゆったり開放的なテラスからや落ち着いた雰囲気の店内で、心地よいひとときやフレンチ出身のシェフによるグローバルフードをご提供します。


    所在地 : 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォータ 4F

    営業時間: 月~日 11:00~20:00

    店舗URL : https://shop.livinghouse.co.jp/detail/2410/



    ■オーブンレンジに関する調査結果

    オーブンレンジを自宅に持っている、または使ったことがある、全国20代〜50代の女性600名対象に、2025年2月5日(水)~2025年2月6日(木)の期間、インターネット上で「オーブンレンジの受容性に関する調査」を実施(※3)した結果、Re・De Range(A)と同価格・同容量の他社オーブンレンジ(B)と比較した、Re・De Rangeを欲しいと回答した人が79%となりました。

    ※3 調査機関:株式会社クロス・マーケティング


    調査では、ブランド名と製品ビジュアルのみを開示した場合と、スペックを開示した後で、欲しいと感じる人の割合がどう変化するかを、合計4機種を比較する形で調査しました。その他、「オーブンレンジで意外と使わないと感じる機能」や「開閉音をうるさいと感じる」など、使い心地に関する調査や、Re・De Rangeの魅力ポイントに関する調査を実施しています。

    詳細は添付資料「[別紙] A-Stage 「オーブンレンジの受容性に関する調査」結果」をご確認ください。


    オーブンレンジ比較調査まとめ

    オーブンレンジ比較調査まとめ


    ■「Re・De」について

    「Re・De」は心地をリデザインするウェルネスブランドです。


    Re・De ロゴ

    Re・De ロゴ


    2020年より電気圧力鍋「Re・De Pot」をはじめとした調理家電を中心に展開し、2022年12月、より人々の暮らしを豊かにするため、暮らしに関わるあらゆる製品ジャンルを展開するブランドへと進化しました。


    モノやコトのあり方を捉え直す=「リデザイン」をテーマに、単なる家電ブランドではなく「心地をリデザインするウェルネスブランド」として、ユーザーのあらゆる“心地”にフォーカスした製品開発を行っています。「Re・De」は、生活の中のあらゆる瞬間に「Re・De」の製品が存在することで、お客様の生活をより豊かに、心地よいライフスタイルに整えていけるようなブランドを目指してまいります。


    <Re・De公式Webサイト>

    https://re-de.jp/


    <Re・De公式Instagram>

    https://www.instagram.com/re_de_official/


    <Re・De公式オンラインショップ>

    https://re-de.shop/


    <Re・Deブランドサイト>

    https://brand.re-de.jp/


    <あなたとリデザインがつながるメディア「Re DESIGN」>

    https://re-design-media.jp/



    ■A-Stageについて ~今後の展開~

    家電市場において、都市部における住宅の小型化や、ミレニアル世代を中心としたミニマリズム志向の台頭、エネルギー効率と環境配慮への意識の高まりから、近年、従来の「大型・多機能」志向から「コンパクト・高品質」志向へのパラダイムシフトが顕著になっています。

    当社は、この市場変化を新たな成長機会と捉え、革新的な製品の開発とラインナップ展開を行ってまいります。

    この度発表となった「Re・De Range」は、当社が今後推進していく「プレミアムコンパクト」戦略の先駆けとなる製品です。製品ラインの拡充や、グローバル市場への展開、IoT技術の統合による付加価値の創出など、中長期的な成長戦略の下に、様々な展開を予定しています。



    ■会社概要

    会社名(商号): 株式会社A-Stage

    代表者   : 代表取締役社長 藤岡 毅

    所在地   : 〒101-0061

            東京都千代田区神田三崎町2-18-5 水道橋BUSINESS CUBE 4階

    設立    : 2018年(平成30年)3月

    資本金   : 50百万円(2023年3月31日現在)

    事業内容  : 家電の製造及び販売 等

    URL     : https://a-stage-inc.jp/


    ※文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。

    ※2024年7月1日より、本社を上記所在地に移転いたしました。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社A-Stage

    株式会社A-Stage

    この企業のリリース

    【シンテレビ革命】
完全無欠のポイ活連携テレビ「PoiTele(ポイテレ)」
テレビを見る時間が、まるごと資産に変わる。
応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて
本日12月12日(金)より先行販売開始!
    【シンテレビ革命】
完全無欠のポイ活連携テレビ「PoiTele(ポイテレ)」
テレビを見る時間が、まるごと資産に変わる。
応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて
本日12月12日(金)より先行販売開始!

    【シンテレビ革命】 完全無欠のポイ活連携テレビ「PoiTele(ポイテレ)」 テレビを見る時間が、まるごと資産に変わる。 応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて 本日12月12日(金)より先行販売開始!

    株式会社ピクセラ (東証スタンダード 6731)

    3日前

    EMS×LED×温熱×振動を
約50gの圧倒的なコンパクトサイズに詰め込んだ
「Re・De Suhada スティック美顔器」が
「LIPSベストコスメ2025」にて
「下半期新作賞 美顔器部門1位」を受賞!
    EMS×LED×温熱×振動を
約50gの圧倒的なコンパクトサイズに詰め込んだ
「Re・De Suhada スティック美顔器」が
「LIPSベストコスメ2025」にて
「下半期新作賞 美顔器部門1位」を受賞!

    EMS×LED×温熱×振動を 約50gの圧倒的なコンパクトサイズに詰め込んだ 「Re・De Suhada スティック美顔器」が 「LIPSベストコスメ2025」にて 「下半期新作賞 美顔器部門1位」を受賞!

    株式会社A-Stage

    2025年12月2日 12:00

    【別次元の直線美をワンストロークで】
Smooth/Moistの2タイプとエルゴノミクスデザインが叶える、
これまでにないストレートヘア。
「Re・De Hair Straight」本日11/21(金)発売
    【別次元の直線美をワンストロークで】
Smooth/Moistの2タイプとエルゴノミクスデザインが叶える、
これまでにないストレートヘア。
「Re・De Hair Straight」本日11/21(金)発売

    【別次元の直線美をワンストロークで】 Smooth/Moistの2タイプとエルゴノミクスデザインが叶える、 これまでにないストレートヘア。 「Re・De Hair Straight」本日11/21(金)発売

    株式会社A-Stage

    2025年11月21日 11:00

    たった25分、まるで高級炊飯器の味わい。
先行販売で900万円超の支持を集めた
「Re・De Pot(リデポット)」、本日一般販売開始
    たった25分、まるで高級炊飯器の味わい。
先行販売で900万円超の支持を集めた
「Re・De Pot(リデポット)」、本日一般販売開始

    たった25分、まるで高級炊飯器の味わい。 先行販売で900万円超の支持を集めた 「Re・De Pot(リデポット)」、本日一般販売開始

    株式会社A-Stage

    2025年11月14日 11:00

    【別次元の直線美をワンストロークで】
Smooth/Moistの2タイプとエルゴノミクスデザインが叶える、
これまでにないストレートヘア。
「Re・De Hair Straight」11/21(金)発売
    【別次元の直線美をワンストロークで】
Smooth/Moistの2タイプとエルゴノミクスデザインが叶える、
これまでにないストレートヘア。
「Re・De Hair Straight」11/21(金)発売

    【別次元の直線美をワンストロークで】 Smooth/Moistの2タイプとエルゴノミクスデザインが叶える、 これまでにないストレートヘア。 「Re・De Hair Straight」11/21(金)発売

    株式会社A-Stage

    2025年11月13日 11:00

    スキンケアをリデザインする
「Re・De Suhada スティック美顔器」が
「ロフト ベスト コスメ 2025」で
ロフトバイヤーが選ぶトレンドアイテム
『ネクストコスメ』(ホリデーギフト部門)に選出!
    スキンケアをリデザインする
「Re・De Suhada スティック美顔器」が
「ロフト ベスト コスメ 2025」で
ロフトバイヤーが選ぶトレンドアイテム
『ネクストコスメ』(ホリデーギフト部門)に選出!

    スキンケアをリデザインする 「Re・De Suhada スティック美顔器」が 「ロフト ベスト コスメ 2025」で ロフトバイヤーが選ぶトレンドアイテム 『ネクストコスメ』(ホリデーギフト部門)に選出!

    株式会社A-Stage

    2025年11月11日 11:00