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    東急エージェンシーの新刊本 『ふるさと未来デザイン -地域の魅力を発見・発信するためのマーケティング実践ガイド-』

    ふるさと未来デザイン研究所

    商品
    2025年2月14日 11:30

    株式会社東急エージェンシーは、このたび新刊『ふるさと未来デザイン-地域の魅力を発見・発信するためのマーケティング実践ガイド-』を発行いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。


    戦略コンサルティング、商品企画・開発、マーケティング、広告・コミュニケーション、地域活性化の実務経験者である著者メンバーが、地域活性化につながる商材の見つけ方、磨き方、商品設計、PR戦略を解き明かします。

    地方の成功事例を交えつつ、今の時代に必要なマーケティングについて述べられたこの本は、マーケティングの視点からどうやって地域の価値をあげ、活性化につなげていくかのヒントが詰まった一冊です。ぜひご一読ください。


    全てのふるさとは、地方活性化の原石の宝庫!

    今、地方に必要なマーケティングとは?

    一からはじめる地域活性化の指南書。


    ■目次

    はじめに

    第1章 ふるさとの未来を考える

    第2章 原石を探す

    第3章 原石を磨く

    第4章 世の中へ、デビュー!

    第5章 ふるさと未来デザインに旅立とう

    おわりに


    A5判並製2,200円(税込)

    A5判並製2,200円(税込)


    ■著者  ふるさと未来デザイン研究所

    山口 昌利(ヤマグチ マサトシ)

    飲料メーカー勤務

    京都府出身、筑波大学第三学群社会工学類卒、神戸大学経営学部大学院博士課程前期終了

    飲料メーカーに入社後、主に国内・海外での飲料の商品開発とマーケティングに従事。あわせて事業のビジネスモデル変革やM&Aによるバリューチェーン強化を推進してきた。第2章を担当。


    川瀬 智士(カワセ サトシ)

    ビジョニング・パートナーズ株式会社代表

    大分県出身、東京大学工学部卒

    リクルートに入社後、外資系コンサルティング会社で経験を重ね、パートナー職を経たのち、経営コンサルティングを手がける現会社を起業。メーカー・金融・IT・行政などさまざまな業種へ対応している。第1章・第5章を担当。


    工藤 英資(クドウ エイシ)

    株式会社ベリースパイス代表・戦略クリエイティブ

    東京都出身、早稲田大学第一文学部卒

    株式会社東急エージェンシーに入社。マーケティング、営業、コンサルティング会社出向、メディアプラン、クリエイティブ、事業開発などを歴任。2018年に独立し「ベリースパイス」を立ち上げる。第3章を担当。


    木幡 健一(コハタ ケンイチ)

    株式会社東急エージェンシービジネスデザイン統括本部長

    宮城県出身、東京農工大学工学部卒

    株式会社東急エージェンシーに入社。マーケティング、経営管理、ソリューション、営業部門を経験。食品・医薬品・流通・新サービスなどのさまざまな業種の生活者向けマーケティングを担当する。第4章を担当。



    ■書籍概要

    書籍名:『ふるさと未来デザイン

        -地域の魅力を発見・発信するためのマーケティング実践ガイド-』

    著者 :ふるさと未来デザイン研究所

    体裁 :A5判 並製 248ページ

    発売日:2025年2月14日(金)

    価格 :2,200円(本体2,000+税)

    販売 :全国の書店、オンラインにて発売

    ISBN :978-4-88497-140-3/ C0036

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