『地域団欒“引越しそば食べ放題ハウス”』発売 ~ 隣人との希...

『地域団欒“引越しそば食べ放題ハウス”』発売  ~ 隣人との希薄な関係防止を徹底的にサポート ~

「一家団欒ハンバーグハウス」を提供中の、自然素材を使った健康住宅を提案する伊豆山建設株式会社(本社:千葉県千葉市緑区、代表取締役:伊豆山 幸男)が運営するイズヤマリゾートでは、2014年1月20日より、『地域団欒“引越しそば食べ放題ハウス”』の発売を行います。

引越しそば食べ放題ハウス 1
引越しそば食べ放題ハウス 1

※「引越しそば食べ放題」は、10月17日に発売をした10年間ハンバーグを無料で食べられる「家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題!定期券」と併用可能です。

URL: http://www.izuyama.com/soba/


【提供の背景】
引越しの際に隣近所に「そば」を配る風習は、江戸時代に流行し、そばが細長く切れないことと、そば(側)に越してきたことを掛けて、「おそばに末永く、細く長く付き合いをよろしく」という江戸のシャレが込められた粋な引越し挨拶になります。

厚生労働白書の「近所付き合いの程度」※1によれば、ご近所付き合いが年々希薄になっている傾向がある一方で、将来の理想として「ご近所付き合いが盛んになる」社会を期待している人の割合は全体の84.5%と非常に高くなっています。

家づくりとは、住宅を建てることと同時に、その地域の一員になることです。毎日の豊かな生活を育むことが当社の家づくりの原点であり、どんなに素敵な家を建てた所で、ご近所付き合いが上手くいかなければ幸せな生活を送ることは難しくなります。

そこで地域と繋がることで、より一層住みやすい住居になることを願い、ご近所さんとコミュニケーションを取る第一歩である、引越し挨拶のきっかけとして使って頂ける金箔入りで豪華「引越しそば」を提供することになりました。

※1:厚生労働省『平成18年度版厚生労働白書』より


【『地域団欒“引越しそば食べ放題ハウス”』の概要】
当社の健康住宅をご注文のお客様に対して、引越し当日、引越しそば食べ放題の機会を提供。そして、隣人の方向けにも、金箔入りで豪華「引越しそば(5個セット)」をご提供致します。(2014年1月20日発売)

■ポイント1) 向こう三軒両隣に配布可能
引越し挨拶は、向こう三軒両隣の計5件に行うのが一般的です。一家族につき「引越しそば」を1セット(5個)ご用意しておりますので、新居でお世話になるご近所さんに挨拶に伺うときの贈り物としてご持参ください。

■ポイント2) 最高級の厳選したそば粉を使用!究極の味
最高級の厳選したそば粉を使用した、透明感のある美しい色・芳香な香り・つるっとしたのどごしを追求した最高品質のそばになります。そばは細く長く伸びることから、家運・寿命・身代を永続きさせるという縁起が込めらており、滑らかで上品な江戸そばは、引越しの挨拶にぴったりです。

■ポイント3) 贅沢!縁起の良い金箔をセット
引越しそばも、年越しそばも同じ江戸時代に食べられるようになりましたが、当時の金箔職人が仕事納めの際に、散らかった金箔のかけらを集めるのにそば粉を使っていたことから、そばはお金を集める「縁起の良いもの」とされています。相性抜群のそばと金箔の組み合わせによって、町内に幸せが訪れること間違いなしです。


【商品・サービスの仕様】
商品・サービス名: 『地域団欒“引越しそば食べ放題ハウス”』
発売日     : 2014年1月20日
開発・販売   : 伊豆山建設株式会社
URL       : http://www.izuyama.com/soba/


【会社概要】
1972年に材木店を設立。元々材木店だった利点を活かし、資産価値が高く、地震に強く耐久性が高い、自然素材を用いた本物の健康住宅など、世界に通じる家づくりのために、邁進しております。全て下請け制度なしの自社請けの利点を活かし、坪単価がそのまま品質に反映された50年、100年耐久する住宅をご提供しております。

名称    : 伊豆山建設株式会社
本社住所  : 千葉県千葉市緑区おゆみ野南6-7-2
設立    : 1972年
代表者   : 伊豆山 幸男
ホームページ: http://www.izuyama.com/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
住宅・不動産 フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報