日本初!メディカルコスメ ラボラボが、コンビニエンスストア展開スタート
報道関係者各位 2006年3月22日
株式会社ドクターシーラボ
===================================
「皮膚トラブル急増!の救世主はドクターコスメ
日本初、ドクターコスメが ついにコンビニに登場!」
~ドクターシーラボが毛穴対策&敏感肌対策コスメ「LaboLabo」ブランドを
サークルK・サンクス・スリーエフにて展開~
===================================
株式会社ドクターシーラボ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:
石原 智美)は、2006年3月よりコンビニエンスストア販売を開始いたします。
販売を開始するコンビニエンスストアは、サークルK・サンクス・スリーエフ
の全国約7,000店舗です。
ご多忙とは存じますが、是非、上記コンビニエンスストアをご取材いただき、
貴誌にてご紹介くださいますようお願い申し上げます。
1,販売開始日時:平成18年3月22日から
2,展開店舗数:サークルK・サンクス・スリーエフの全国約7,000店舗
3,展開動機:
アトピーなどアレルギー性疾患による皮膚トラブルに悩む人々は年々増加傾
向にあります。これは、弊社の系列であるシロノクリニックでの臨床データ
でも明らかです。また、近年、美容皮膚科が急増している状況を見ても、そ
のニーズが高いことがわかります。
このような背景を受け、ここ数年日本でも急速に広まったのがドクターズコ
スメでありますが、アメリカコスメ業界内でドクターズコスメマーケットが
約40%シェアといわれている状況にはまだまだ追いつくことはできません。
そこで、日本でのドクターズコスメの先駆者的役割を果たしているドクター
シーラボといたしましては、コンビニエンスストア展開をいち早く行い、
『一人でも多くの人たちをより美しく健康なお肌へと導くドクターズコスメ』
の普及につとめてまいりたいと思います。
皮膚の専門家が臨床に基づき、「肌トラブルに悩むすべての人たちを救う」
目的で開発しているドクターシーラボコスメの中でも特に注目を浴びている
ブランド「LaboLabo」(ラボラボ)のコンビニ展開の目的は、幅広い年齢の
人たちに広がっている“毛穴の悩み”及び“敏感肌”をより手軽に解決して
いただきたいというところにあります。
4,記念キャンペーン:
「ドクターシーラボのコンビニ初登場」を記念して、以下のキャンペーンも
行い、販売促進を行なってまいります。
==キャンペーン内容==
「LaboLabo」ラボラボ、メディカルコスメで初めて、コンビニエンスストア
販売を記念した、サークルK、サンクス、スリーエフ限定企画。
実施内容:海外旅行をはじめとする「綺麗を応援する豪華賞品」が
毎月999名様にあたる『スーパー毛穴キャンペーン』を実施。
応募方法:サークルK、サンクス、スリーエフでラボラボ商品を税込2,625円
以上お買い上げいただいたレシートを専用応募ハガキ、または官製
ハガキにを貼り、郵便番号・住所・名前(フリガナ)・生年月日・年
齢・職業・性別・電話番号を記入の上郵送。
対象商品:毛穴O肌トライアルキットを除く「LaboLabo」全商品
応募締切:第1回2006年4月30日/第2回5月31日/第3回6月30日(当日消印有効)
プレゼント:以下の賞品を毎月999名にプレゼント
●スーパー毛穴賞:韓国2泊3日の旅 毛穴つるつるエステ 3名様
●毛穴O肌体験賞 :国内有名温泉・SPA宿泊券 3組6名様
●パーフェクト毛穴賞 :メディカルエステ「シーズラボ」パーフェクト
毛穴レスコース体験 8名様
●おうちで毛穴すっきり賞:ナショナル「エステジェンヌ毛穴吸収スポット
クリア」 10名様
●おうちで毛穴引締め賞 :ドクターシーラボ ビオニカ(イオン導入器)12名様
●毛穴きれいでおしゃれ賞:ラボラボ 特製メイクアイテム 960名様
以上
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ドクターシーラボ
広報企画室・矢野 桂(やのかつら)、柴野 明子(しばのあきこ)
T E L : 03-6419-2530(直通)
F A X : 03-6419-2550
E-Mail: katsura.yano@ci-labo.co.jp / akiko.shibano@ci-labo.co.jp
U R L : http://www.labo2.jp
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- ファッション・アパレル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)