人材配置効率化を目指す企業様向け資格管理サービス 「UKALOW」を2024年11月正式リリース ―自社+協力会社の資格情報一元管理でリソース割り当て効率UP―
イメージ情報システム株式会社(本社:東京都千代田区)は、2024年11月に資格管理サービス「UKALOW(ウカロウ)」を正式リリースいたしました。
資格の管理と言えば、「“誰が”“どの資格を”持っているのか」を管理する、タレント管理システムの一部というイメージを持たれる方が多いと思います。
UKALOWは、取引先企業様からの
・全国の支社及び関係会社・協力会社の技術者の保有資格を集約して管理したい
・資格失効状態での作業防止のために、資格の有効期限管理がしたい
・公的資格だけではなく、社内資格や社内研修スケジュールも管理したい
・客先で保有資格を尋ねられた場合にも、対応できるようにしたい
というご要望を受け開発したサービスです。
上記のご要望に応じた機能はもちろんのこと、「“どの資格を”“誰が”持っているのか」といった逆引きや、技術者ごとの保有資格に合わせた更新催促通知など、資格に重きを置いた管理・検索機能により、企業様が求める適材適所の技術者アサインをサポートいたします。
また、スマートフォン操作による保有資格の一覧表示や取得資格・研修の申請が可能ですので、技術者からいつでも・どこでも・簡単に情報共有することができます。
人材活用施策のブラッシュアップとしてご活用いただけます。
■UKALOWの特徴
(1) 人財の情報共有
すべての技術者・事業所・契約拠点の保有資格を可視化することで、常時最新情報を取得可能
(2) 法令違反リスク低減
資格更新リマインドシステムにより、期限切れ・更新忘れによる資格失効を防止
(3) PC・スマホで簡単操作
シンプルデザインだから操作に迷わない。外出先でもスピーディーに申請・承認
(4) 管理業務の効率化
資格の申請・承認、承認履歴の自動保存等のペーパーレス化による、紙の管理業務からの解放
(5) デジタル認定証表示
お客様先でも技術者の資格情報を即時提示可能。安心して作業を任せていただける
(6) 従業員教育向上
資格管理だけじゃない!社内研修機能の活用で人事業務をサポート
(7) 柔軟なカスタマイズ
企業様の業務スタイル・ご要望に合わせて最適化
■資格管理サービス「UKALOW」紹介ページ
https://iis.image-inf.co.jp/news/20240904
【会社概要】
商号 : イメージ情報システム株式会社
代表者 : 代表取締役社長 半田 基実
所在地 : 東京都千代田区神田猿楽町2-4-11 犬塚ビル1F
設立 : 2017年10月
事業内容: IT戦略からシステムの設計構築・運用保守・業務処理
資本金 : 70百万円
- カテゴリ:
- サービス
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)