Maurice Renoma(モーリス・レノマ) ウォッチ コレクション

創始者モーリス・レノマの名を冠した待望のシグネチャーブランドが誕生

フランス・パリ発祥のファッションブランド“renoma”の創始者であり、デザイナー兼アーティスト
としても活躍するモーリス・レノマの名を冠した、シグネチャーブランド「モーリス・レノマ」が誕生いたしました。
renoma 創立から50年を迎える2013年、ブランド初となる ウォッチコレクションが海外に先駆けて 日本国内の正規販売店にて11月より本格デビューとなります。

カンヌ(MR-1465 SILVER/BLACK)
カンヌ(MR-1465 SILVER/BLACK)

バリエーションは、フラッグシップモデルとなる「カンヌ」をはじめ、3レジスターダイヤルのクロノグラフ「リヨン」、2つのインダイヤルを垂直にレイアウトした「グラース」、SS製ブレスレット&ケースの都会的でスポーティーなデザインの「リモージユ」などがラインナップされています。高性能でメンテナンスフリーなクォーツムーブメントが搭載され、ケースやラグ、長短針やインデックなど細部に至るまで丁寧な仕上げが施されています。
‘パリジャンスタイルの象徴’といわれるrenomaらしく、モーリス・レノマ独自のオリジナルなビジョンが詰め込まれたウォッチコレクションは、全てのモデルにモーリス・レノマ本人の名前が刻まれています。

■フラッグシップモデル「カンヌ」
ラウンドケースに、大ぶりでクラシックなローマンインデックス、3レジスタークロノグラフ、視認性に優れたビッグデイトカレンダーを配置。ケース径48mmのビッグフェイスは、renomaのシグネチャーブランドにふさわしい、アバンギャルドで洗練された存在感を放っています。バリエーションは、知的な印象でモードな着こなしを引き立てる「シルバー&ブラック」、上品なブラウンレザーとゴールドベゼルの配色がエレガントな「ローズゴールド」、ケースとベルトを全てブラックカラーで仕上げたクールでスポーティーなイメージの「ブラック」の3タイプ。

●カンヌ(MR-1465)詳細概要
・ムーブメント:クォーツ
・ケースサイズ:ケース径48mm/厚さ13mm /重さ 80g
・防水性能:30m防水
・主な特徴 :クロノグラフ /ビッグデイト表示/SS製ケース/レザーストラップ
・税込価格:各\36,750



【Maurice Renoma HISTORY】
モーリス・レノマ(Maurice Renoma,1940~ )はパリで生まれ、12歳から家業の仕立て屋を手伝いながら、1963年23歳の時にパリ16区のリュ・ド・ラ・ポンプ通りにブティック「ホワイトハウス」をオープンさせた。提唱したジャケットとジーンズの組み合わせで一躍メジャ―となり多くの著名人(主Picasso、Dali、Eric Clapton、Elton John、The Rolling Stones)がホワイトハウスに足を運び、renomaブランドはショービジネスやアート、政界関係者にまで影響を与えた。また、レディースメゾンも創設し、80年代には‘バックフィッシュネット’の一大ブームを巻き起こした。 現在もなお、様々な視点から物事を見つめ、それを彼自身のアートに反映させている。ファッション以外にも、ユーモアにあふれた家具を展開。
そして独自の観点から自身の情熱を注ぐ写真作品の創作活動を積極的に続けている。

renoma創立から50年の時を経て、節目となる2013年、彼のシグネチャーブランドであるMaurice Renomaが本格始動する。

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