株式会社グローバルインフォメーション

    教育ERPの世界市場

    調査・報告
    2025年11月19日 16:11

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「教育ERPの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月19日より開始しました。

    教育ERPの世界市場は2030年までに353億米ドルに達する見込み

    2024年に197億米ドルと推定される教育ERPの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 10.2%で成長し、2030年には353億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの1つであるソリューションは、CAGR 9.5%を記録し、分析期間終了時には232億米ドルに達すると予測されています。サービス分野の成長率は、分析期間でCAGR 11.8%と推定されます。

    米国市場は51億米ドルと推定、中国はCAGR12.0%で成長予測

    米国の教育ERP市場は、2024年に51億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024年から2030年にかけてCAGR 12.0%で推移し、2030年には市場規模が66億米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ8.7%と9.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約9.0%で成長すると予測されています。

    教育ERP市場の成長は、技術の進歩、クラウドベースのソリューションの採用増加、教育におけるデータ主導の意思決定に対するニーズの高まりなど、いくつかの要因によってもたらされます

    AIと機械学習の革新により、ERPシステムの機能が大幅に強化され、より直感的で、入学動向、財務ニーズ、学生の合格率を予測できる予測分析が可能になりました。クラウドベースのERPソリューションへのシフトは、教育機関に対し、費用対効果が高く、拡張性に優れ、いつでもどこでも安全に業務にアクセスできる環境を提供します。さらに、教育機関のデータ中心化が進むにつれ、膨大な量のデータをリアルタイムで効果的に管理・分析できる統合システムへの需要が高まっています。このようなシステムは、業務効率の改善に役立つだけでなく、生徒のニーズに合わせた教育体験や積極的な介入を提供することで、生徒の学習意欲と成果を高める上で重要な役割を果たします。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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