CENTRIC株式会社 和歌山支店  令和6年度『全国健康保険協会』業務を実施

    企業動向
    2024年8月21日 09:00

    コンタクトセンターの運営、コンサルティングと音声感情解析の開発研究及び販売事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、CENTRIC和歌山支店における保健事業への参入が3年目に入り、去年に引き続き令和6年度の業務として2024年7月時点で『全国健康保険協会』様より9支部11業務の業務を受託中であることをお知らせいたします。



    ■主な業務内容

    ・生活習慣病予防健診受診勧奨

    ・事業者健診受診勧奨

    ・提供依頼書取得勧奨

    ・事業者健診結果取得勧奨

    ・事業者健診結果(紙媒体)の電子データ化業務

    ・健康保険委員の登録勧奨

    ・健康企業宣言の登録勧奨

    ・健診機関へ事業者健診結果データの提供依頼

    ・文書勧奨に係るリーフレット等のデザインから印刷、封入封緘、発送までの業務一式



    和歌山支店では2022年10月の支店の移転以降も全国健康保険協会(協会けんぽ)関連業務の受託支部数を拡大し、地域の皆さまのニーズにお応えできるようDX推進を行うべく、AI OCRやVBA(Visual Basic for Applications)を取り入れた業務設計・業務の効率化・サービス向上・お客様に寄り添ったサービス提供に努めて参ります。


    CENTRIC株式会社では、全国健康保険協会業務以外にもふるさと納税窓口業務、コロナ関連の業務、最近では物価高騰対策支援金受付業務など、自治体案件を複数受託した実績があります。

    正社員採用比率約60%と高い正社員比率を有しており、安定した人材確保と応対品質の向上を両立し、高水準のサービスを提供しています。

    導入事例一覧は以下よりご覧いただけます。

    https://centric.co.jp/case/



    【CENTRIC株式会社( https://centric.co.jp/ )会社概要】

    代表者:代表取締役 山田 亮

    所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F

    設立日:2009年4月6日

    事業 :コンタクトセンターコンサルティング、コンタクトセンター運営、

        音声感情解析サービス開発研究および販売

    備考 :2009年創業。コンタクトセンターコンサルティング事業からスタート。

        「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、

        業務の企画・設計から運用まで、

        ワンストップサービスを様々な企業様へ提供。

        2017年「最もお客様を大切にするコンタクトセンター」を

        コンセプトに熊本に自社内初のコンタクトセンターを設立し、

        2018年に和歌山にもセンターを設立。

        2022年には元々支店のあった沖縄に自社センターを設立し

        全国3拠点にて運営。ECを主としたコンタクトセンターの

        運営・コンサルティングを行なっている。

        近年ではEC通販のみならず、健康診断データ入力代行の医療系BPOや

        人事労務にまつわるコーポレートBPO、地方自治体の代行として、

        住民や企業の皆様をサポートする官公庁系BPO等、

        BPO総合支援事業者として様々なBPO事業を展開している。